スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2012年01月20日

boys M4 カスタム♪


こんにちわ♪

ボーイズカスタム内容を書いて行きますね♪


このボーイズの持ち主は、
信太郎の甥っ子で、今年15歳。
近くの同級生とサバゲを楽しんでるとか。

なので、飛距離を変える事をせずに、
密かにまわりの同級生に解らない差を付ける
カスタムを狙いました♪


ボーイズは、単3電池6本直列で、9Vで回してますが、
なにぶん乾電池なので、電圧が安定しない。

電圧が安定しないなで、モーターの立ち上がりが遅く、
独特なノイズの原因になってました。

ウンギュッポン。って感じ( ̄▽ ̄;)
リポの7.4Vで回すとかなりいいレスポンスなんです。

7.4Vだけど、実際8Vチョイなので、
計算上の乾電池よりもV数値は低いんですよね。

なのに、なぜレスポンスがリポの方が良いのか。

多分、Aの違いなんでしょうね。
単3電池のA数値が解らないので、
多分と書いておきます。
テスターが壊れたままなので(*ToT)

電流不足での立ち上がりが遅いなら、
不足分の電流を補えばいい。

って事で、コンデンサーを追加。


25v-220μF を追加し、
初期の電流不足を補い、
モーターの立ち上がりに必要な電流を確保しました。

次に、コンデンサー保護と、
スイッチの保護、
電池の低燃費を確保狙い、
過去に使用していたダイオードーをモーターに追加。


これで一応、
電装関係のカスタムは終了♪ヽ(´▽`)/


最後にインナーバレルのマスルを、
テパー加工もしておきました♪

昨夜、甥っ子に渡して来ましたが、
おお!との事ヽ(・∀・)ノ。


このカスタム内容は、
電動ガンすべてに応用出来ます。

コストもかなり押さえられるライトカスタムなので、
一度試して見ませんか|^▽^)ノ。  


Posted by 播磨の、信太郎 at 10:50Comments(4)boys

2012年01月19日

boys M4 カスタム♪


久し振りの雨ッスねヽ( ̄▽ ̄)ノ、
風邪ひきさんにはありがたい恵みの雨ッスね♪


すこぶる元気な信太郎ですヽ(*´▽)ノ♪


前回の続きを書いて行く前に、
少し気が付いた事を書いて行きますね♪


このボーイズシリーズすべての機種で
採用されてるかわかりませんが、
このM4にはいろいろと、おもしろい仕様になってます。

まず、ノズル。

一瞬、なにか解りづらいですが、
ノズル内に突起があり、
パカヤマノズルによく似た効果を狙ってます。
加工手間がはぶけてよかった( ̄∇ ̄*)ゞ。

可愛いピストン。

ストロークは約3㎝。
バレル長を考えれば、
ぴったりのボア量でした|^▽^)ノヤルネ

しかも、後方吸気になってます。
写真が無いですが、
可愛いピストンヘッドでした♪


つづいて、ホップパッキンとチャンバーまわり。

これまた、クラゲを思わせるセーターカットの、
二点保持仕様になってます。

実際試射していないのと、
0.16の弾筋が解らないので、
押さえ加工してません。

しかし、そっくり( ̄▽ ̄;)

ここまでしっかり設計されてたら、
ボーイズで無双する少年が各地で現れるのに納得出来ますねヽ( ̄▽ ̄)ノ。


でも、マルイさんもしっかり○ピーしてますやん|^▽^)ノ(笑)


あっ、汚い指でゴメンね(/ー ̄;)(笑)


つづく♪  


Posted by 播磨の、信太郎 at 12:18Comments(0)boys

2012年01月18日

boys M4 修理!!!



こんばんは♪。

すき焼き食べ過ぎて死にそうな信太郎ですヽ(*´▽)ノ♪

食は命♪



前回の続きを書いていきますねヽ( ̄▽ ̄)ノ。

Boys M 4 です



とりあえずバラして行きますが、
パーツリストすら無いので、適当に記憶しながら
バラして行きます♪、

フロントまわりの写真忘れてました(T^T)。

オープン♪


なかなかピンがいっぱいありまして、
すんなり開きませんでした、
マイナスなど使用して無理せずに開けましょう、

メカボですヽ(*´▽)ノ♪


オールプラ!?(((((((・・;)。

メカボオープン♪


いや~♪よく設計してますね。
シリンダーごと後退させて糾弾してます。

スイッチは普通な電源スイッチでした。

電気系統を調べてみたけど、不具合部分は無し。

スイッチの構造確認して、
動きを調べてみたら、
トリガーから二番目に当たるパーツにバリがあり、
スイッチの突起に引っ掛かり、
正規の位置まで戻らないのが解りました、


写真真ん中の白いパーツが原因でした。


これで一応修理は完了ですが、
あまりにも肩揉みが気持ちよかったので、
少しカスタムして見ます♪。

メカボのバランスはあまり崩したくないので、
電装関係をカスタムして行きます♪




今日はこの辺で|^▽^)ノ


つづく♪  続きを読む


Posted by 播磨の、信太郎 at 22:46Comments(6)boys

2012年01月18日

boys M4 修理♪





お久しぶりッス|^▽^)ノ




お正月休み間に甥っ子が来まして、
boys M 4を修理して欲しいと持って来ました。

最近の子供って、お正月はかなりリッチ♪
3,000円出すから治してくれと‥。

おお馬鹿者!と、一喝かまして、
30分程肩揉みさせてチャラにしました(*´∇`*)。


しかし、力が弱い(/ー ̄;)(笑)


そんな事言って正月もおわり、
修理の事をすっかり忘れてました(笑)。


思い出したので、作業開始ヽ(*´▽)ノ♪



箱で持って来る律儀な甥っ子♪


可愛い(*´∇`*)


サイズ比較で、KINGのM16E3と重ねて見ました♪
可愛いッス。

とても軽いんですよね~、

故障の症状は、トリガーを引いても動かないとの事。

考えられるのは、
スイッチの接触不良?
トリガーの動作不良?
配線の断線?


何が原因なんだろう(*´∇`*)ジュル。


つづく♪  


Posted by 播磨の、信太郎 at 10:43Comments(0)boys