スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2012年02月22日

東京マルイ ステア



こんばんは♪

連投ッス( ̄∇ ̄*)ゞ

信太郎ですヽ(*´▽)ノ♪


最近遊んでた訳ではなく、
ちゃんといろいろ電動ガンを触ってました、

マルイのM14は持ち主さんに渡り、
かなり喜んでもらえたと聞いてます♪


今回は、幼友達の社長の電動ガン。

東京マルイ ステア♪

ニキータ?アサシン?。
どっちがどっちだったっけ?マ~イイカ。


浴槽から上げて来ました♪ウソ。

ちっちゃなネジを2本外すと簡単にメカボが出てきます。


バージョン3によく似たメカボですが、
少し違います。


オープン♪
モリブデングリスっぽいのがべたりと。



ピストンが変な摩耗の仕方してます?

とりあえず洗浄します。


洗浄して気が付いたのですが、
セクターを一枚カットしてました。

以外とプラの部分でピストンリリースしても、
大丈夫なんですねΣ( ̄皿 ̄;;。


洗浄したギアや、メカボのがわを
ストーブで人肌まで暖めます、

パーツクリーナーで洗い流すと、
どうしても湿気が来て、
水滴が出るんですよね(-_-;)、

以外と湿気ってギアや、
金属の大敵なんですよね♪

しっかり乾燥させます。


今回はギア交換をしません。

ある程度使用したギアは、
山の横側に返りが出来てます。

軽くボール盤で回しながら
バリ取りして置きます。



こんな感じです。

以外とセクターの横バリで、
タペットプレートの側面が削れてる事が有ります。



シム調整と、シリンダーやピストンに少し手を加えて、
メカボを閉めます♪


グリスは少し多目に入れてます。


配線も変更して置きます♪

バレルや、チャンバー周りは秘密( ̄∇ ̄*)ゞ



カッコいい(//∇//)


おわり♪


  


Posted by 播磨の、信太郎 at 23:42Comments(0)東京マルイ ステア

2012年02月22日

中華♪ヽ(´▽`)/完成。

こんばんは♪。

前回改修してたフライスの続きを|^▽^)ノ。

きっちりベアリングを交換し、
再度組み込みました♪


ただ分修するのもおもしろく無いので、
少し改良して見ました♪


補強をして見ました♪、


溶接の歪みを嫌い、適度な厚みの鋼鈑を選んで見ました。


かなり重いッス(*ToT)。


作業は快調ッス( ̄∇ ̄*)ゞ、
45Cも楽勝♪

ちょいと手を加えると、
すこぶる善くなるのは電動ガンと同じですねヽ(*´▽)ノ♪  


Posted by 播磨の、信太郎 at 22:51Comments(2)修理