スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2012年08月21日

インナーバレルをつくろう♪


こんばんわ♪ヽ(´▽`)/

今回は、小さい字でお送りします♪





息子と兵庫県姫路市に有る書写山園教寺に行って来ました♪ヽ(´▽`)/。
夏のみどり溢れる山間にひっそりと、時間の過ぎ行くのを忘れた様な建物でした♪

帰り道の途中に、日暮とみんみん蝉、つくつくぼうしに油蝉を素手で捕まえて、
息子に自慢していた信太郎です♪ヽ(´▽`)/アハ。



さてと、

本題のバレルをつくろう‥。



今回作るバレルと、材料になるウシさんバレル。

適当な長さになるカットして下さいヽ(*´▽)ノ♪

芯だしを忘れずに♪

溝堀バイトで削りま~す♪

ひっくり返して、
せっかくのアルマイトを削りま~す( ̄▽ ̄;)

太さを合わせて外削り終了~♪


テーブルにバイスをセットしま~す♪

ホップ窓を削りま~す♪

左右の溝入れしま~す♪

途中、写真忘れてた(。-∀-)。。。

ハンドガン専用テーパー取ってま~す♪

完成で~す♪


チャンバー組んだら、
ウシさんお尻しか見えない‥( ノД`)。




今回の依頼内容は、初速Upと精度に飛距離Up。

バレルの内径を絞ってタイトバレルに変換したので、結果的に初速が5m/s Upし、33度の室内で最高0.91Jにおさまってます。ハンドガン専用テーパーで、遠距離でのばらつきをかなり押さえ、ホップ窓の加工で弾の保持位置を適正化?したので、少し飛距離が伸び、精度もUpた様な‥( ̄▽ ̄;)タブン。


結果。

たいへんよくできました♪ヽ(´▽`)/ワーイ。




おわり♪♪  


Posted by 播磨の、信太郎 at 23:04Comments(6)パーツ制作