2012年10月28日

ようやく(´▽`;)ゞ


こんにちわ♪

久し振りのサバゲで、いい写真を頂きました♪ヽ(´▽`)/。

なんとなくいい感じですよね♪
僕は右側で、左側は‥?(笑)


今日は、こんなの作って見ました♪


トレポンのチャンバーまわりのジグです♪。

それと。




フライスにデジタルスケールを取り付けて見ました♪ヽ(´▽`)/ワーイ

もっと早くにして置けば良かった(/ー ̄;)(笑)。

で、これでジグを作って見たんですが、
かなりいい♪ヽ(´▽`)/

加工精度に、測定時間の短縮化♪

今度は旋盤にも付けよ~っと♪



おしまい♪




  


Posted by 播磨の、信太郎 at 17:24Comments(4)パーツ制作

2012年10月18日

私的サバゲ論3だと思う♪


こんばんは♪

ちょっといつもと違う環境で仕事してる信太郎です


お姉ちゃんが持ってるのはAkmsでしょうか?。

AKシリーズは、命中精度よりも作動性能を重視した設計だったと思います(´▽`;)ゞ。



ドラグノフでしょうか。色んな国々でコピーされてるAKシリーズのスナイパーライフルですよね(´▽`;)ゞ。



M4シリーズですよね(´▽`;)ゞ。

僕は、あまり外観でテッポウの名前が解らないタイプの人間です(´▽`;)ゞ



でもね。


何となく。


実戦でのテッポウの使い方って、


想像出来ますよね♪。


AKシリーズだと、接近戦でババ撃ちしてたり‥♪

ドラグノフだと、反動が大き過ぎてなかなか当たらなかったり♪

M4シリーズだと接近線での精度重視だったり♪


いやね。これは個人的な考え方で、エアガンにも同じ様なカスタムすれば、おのずと実戦に近い運用が出来るのでは?と、最近沸々と思うんですよ(´▽`;)ゞ。

なので、Akmsには飛距離はなかなか有るよん♪的なカスタムで、

ドラグノフにはAkmsよりも少しまとまるカスタム仕様♪

M4は飛ばないけれど落ちる寸前迄の精度はバッチリ♪仕様カスタムに♪

ボルトアクションには、バリケードからはみ出た一部を撃ち抜けるだけの精度を重視したカスタムに♪

M16には、そこそこのリコイルになかなかの精度を。



そう。僕が所有してる電動ガンって、全てのカスタムが違う仕様にしてます。


なぜって?。


サバイバル、ゲームだから♪。



あまりエグイカスタムすると、つまらなくなるんですよ(´▽`;)ゞ。

サバゲは、まと撃ちじゃないんですよね(^^)。


飛距離と精度を持たせる銃を良く考えてカスタムすると!違った楽しみの出来るサバイバルゲームが出来るかも、知れませんね♪  


Posted by 播磨の、信太郎 at 22:31Comments(4)私的サバゲ論、

2012年10月17日

テストチャンバ~2♪。トレポン♪

こんばんは♪。

信太郎です♪。


まだまだテスト段階ですが、

良くも悪くも、マルイベースなんですよね。

弾道もマルイペース(- -;)。

これって、いいのか?。が、本音かな(。-∀-)。

僕のトレポンはダストカバーを開けっ放しなのですが、閉める事も可能なので、ダストカバーを閉めるとホップ調整の辺りは目隠し出来ます♪

ただ、工具無しでホップ調整が出来るって事ぐらいが利点ですかね(´▽`;)ゞ。



おしまい♪








  続きを読む


Posted by 播磨の、信太郎 at 23:24Comments(2)トレポン♪

2012年10月16日

テストチャンバ~♪。トレポン♪



こんにちわ♪

無事に今年の秋祭りも終わり、今日は祭りの疲れを電動ガン弄りで癒してる信太郎です(^^)。

僕のブログの写真は、地元の屋台の紋なんです♪


さて、今回はトレポンのチャンバーをカスタムしてみました♪ヽ(´▽`)/。


いやね、別に12年バージョンならカスタムする必要無いのですが、
ネタ的にちょいとカスタムしてみました♪。

トレポンのチャンバーって、ホップ合わせがかなり面倒なんですよね。ノーマルだとマガジンの差し込み口から専用ヘックスで回し調整する形ですよね。

その他に、マルイバレルを使用したカスタムチャンバーだと、一度テイクダウンしてチャンバーユニットを引き出し、ドライバーやヘックスで回し調整する必要が有るんですよね。

そんなこんなを考えると、マルイの電動ガンって、かなり使う人の事を考えてると思います♪。




なら、トレポンチャンバーもマルイに見習えばいいジャマイカヽ( ̄▽ ̄)ノ♪


で、こんなの作ってみました♪


詳細は大人の事情って事で(/´△`\)。



てか、ゲーム中にホップっていらうの??(笑)  続きを読む


Posted by 播磨の、信太郎 at 15:48Comments(7)トレポン♪

2012年10月13日

旧世代、M4リコイル。まとめ♪。

こんにちわ♪。

かなり更新サボってました(´▽`;)ゞ。
なんとか、信太郎は生きてますよ♪(笑)

最近いろいろな事が重なって、
盆正が一度に来た感じですね(*´∇`*)。

リアルなリコイルって、なんなんでしょう?。

気持ちの良いリコイルってなんでしょう?。

限界のリコイルって、危険です!。

ちょうどいいリコイル‥?。

ゲーム性を無視したリコイル?。

命中精度を残したリコイル!。


リコイルは、無限な感じ方が有るんですよね?!?!。







僕なりの結論。

「ほどほどに♪。」ですね(*´∇`*)。






次回?。

今年の盆頃に来る予定だったトレポンと、

正月頃に買う予定だったドラグノフ。



どんなカスタムしようかしら(*≧∀≦*)♪♪。

てか、その前に破産しそう(/´△`\)(笑)。  


Posted by 播磨の、信太郎 at 15:04Comments(8)M4