スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2013年02月10日

サンプロM700~パーツ製作途中♪

こんばんわ( ノД`)…眠いッスね。



圧宿間違えました( ̄∇ ̄*)ゞ(笑)


出来たパーツを組み込む瞬間がたまらないです♪。

前にシリンダーの比較した記事ですが、
言葉足らずで、意味不明でしたね┐('~`;)┌。

サンプロM700は、バレル長に対してエア量が全然足りない事。

例えるなら、version2のメカボでPSGー1クラスのバレルを組み込む感じなんです。

エア量が足りないと、せっかく加速した弾がバレル内で減速してしまうんです。
それよりも怖い事が、勢いを無くした弾になる事なんです。


なので、少しでもエア量を稼ぐ事を基本にしてパーツを製作してみました|^▽^)ノ。


最初にレシーバーをポート加工しました。
レシーバー内径が、ノーマル時点で約20、5±0、3
それをポート加工で20、85±0に拡張。

ノーマルシリンダー外径サイズが20、0±0、03、内径18、0。
新しいシリンダーサイズは外径20、75ヘッド側が20、70、内径一律18、88

旋盤精度が芯ふりで、200㍉に対して0、05±0、001(センター押しが、0、025の誤差)でしたが、
細い側をチャンバー側にする事で、レシーバーにボルトを戻すと、ほとんどガタの無い精度に仕上がりました(^^)。

シリンダー内径を0、88㍉ボアUp♪


シリンダーヘッドも出来る限り薄く製作する事で、多少のボアUp♪


今日は、ここまでです。
続きはまた後日♪

おやすみなさい( ノД`)…。  


Posted by 播磨の、信太郎 at 02:24Comments(1)サンプロM700