2013年03月14日

サンプロM700トリガ~♪



こんばんわ~ヾ(´▽`*)ゝ。

なんだか今日はダラダラしてて作業が手に付かないのでドロドロしてた、信太郎です┐('~`;)┌。


最近気になるモッシーヾ(´▽`*)ゝ♪  続きを読む


Posted by 播磨の、信太郎 at 00:35Comments(7)サンプロM700

2013年03月11日

カスタムパーツの‥(ーー;)2

こんばんわ~ヾ(´▽`*)ゝ

なんだかコメント欄がエロい事になってますが、気にしないで前に進めます(`ー´ゞ-☆



あっ、信太郎です( ̄∇ ̄*)ゞ  続きを読む


Posted by 播磨の、信太郎 at 21:03Comments(4)カスタム

2013年03月10日

的うちヾ(´▽`*)ゝ

こんばんわ(`ー´ゞ-☆。

雨のために、USJのショーが中止で残念だった信太郎です( ノД`)…。


皆々様、的撃ちしてはります?。

距離はどのくらいでしてますかヽ(・∀・)ノ?  続きを読む


Posted by 播磨の、信太郎 at 20:55Comments(6)試射

2013年03月09日

カスタムパーツの‥(ーー;)



こんばんわ(*´∇`*)♪


今日、ボーさんと二人で久々に試射をフィールド迄行って来ました(`ー´ゞ-☆

もー、春ですね♪てんとう虫が沢山飛んでましたヾ(´▽`*)ゝ

あっ、信太郎です( ̄∇ ̄*)ゞ(笑)




さて、今回カスタムパーツの、嘘!本当?
を簡単に実験して見ました♪

スプリングガイドって、ベアリング付きがいいの?
って思ったのが始まりでした(笑)。

いやね、最近原点帰りをちょっとしてます。
カスタムが頭打ちって事も有るのですが‥(笑)。

最初に、使用するパーツはVFC 製の純正パーツのベアリング付きスプリングガイドと、多分マルイ?製純正スプリングと、ピストン。

まず、負荷の無い情態でスプリングの太さを測定。


メカボックスにセットした時のサイズを測定。


フライスを利用してメカボックス内部を再現、最初にベアリング無しから測定。


測定したサイズ迄圧縮


スプリングの測定

この時点で少しスプリングの外径に変化が有りますね‥

半分圧縮してます

この時、スプリングは前後左右にくねりピストンに擦れながら入ってます。

8割り程圧縮。測定出来る限界ですね♪



ベアリング無しのスプリングガイドの測定感想は、スプリングがピストンの入口辺りに擦れながら縮んでました。不具合の原因になる程では無いですが、ノイズの原因にはなりそうです。

ベアリング付きも測定してますが、長くなりそうなので次回にヾ(´▽`*)ゝ










絶景ですよねヾ(´▽`*)ゝアハハ♪


ではでわ♪  


Posted by 播磨の、信太郎 at 21:34Comments(10)カスタム

2013年03月08日

弾とノズルのかんけい(//∇//)♪




こんばんわ(*´∇`*)♪

久方ぶりですヾ(´▽`*)ゝ。
頼まれ事を先に終わらせてドラグノフをいじってます♪

あ、珍しいテッポウ来てますが次回紹介しますね(//∇//)マイアックナノ。
M4も出来てます( ̄∇ ̄)ゞ

電動ガンやボルトアクション等全てのテッポウに付いてるノズルなんですが、以外と奥深いんですよね~♪。自分でカスタムされてる方なら一度はブチ当たる壁ではないでしょうか。

長くてもダメ短くても感じない!

調度良い長さを現物合わせで加工して見ました(^^)♪
白く見えるノズルは前回製作した2号ノズル君(笑)。

1号ノズルは良いのですが、良いだけで、ビックリする程でもないんですよ( ノД`)…。

なので生け贄に3号君を限界迄調教して見ました。


結果は明日試射してのお楽しみ♪




ではでは♪  


Posted by 播磨の、信太郎 at 19:53Comments(6)ドラグノフ