2012年01月20日

boys M4 カスタム♪


こんにちわ♪

ボーイズカスタム内容を書いて行きますね♪
boys  M4  カスタム♪

このボーイズの持ち主は、
信太郎の甥っ子で、今年15歳。
近くの同級生とサバゲを楽しんでるとか。

なので、飛距離を変える事をせずに、
密かにまわりの同級生に解らない差を付ける
カスタムを狙いました♪


ボーイズは、単3電池6本直列で、9Vで回してますが、
なにぶん乾電池なので、電圧が安定しない。

電圧が安定しないなで、モーターの立ち上がりが遅く、
独特なノイズの原因になってました。

ウンギュッポン。って感じ( ̄▽ ̄;)
リポの7.4Vで回すとかなりいいレスポンスなんです。

7.4Vだけど、実際8Vチョイなので、
計算上の乾電池よりもV数値は低いんですよね。

なのに、なぜレスポンスがリポの方が良いのか。

多分、Aの違いなんでしょうね。
単3電池のA数値が解らないので、
多分と書いておきます。
テスターが壊れたままなので(*ToT)

電流不足での立ち上がりが遅いなら、
不足分の電流を補えばいい。

って事で、コンデンサーを追加。
boys  M4  カスタム♪

25v-220μF を追加し、
初期の電流不足を補い、
モーターの立ち上がりに必要な電流を確保しました。

次に、コンデンサー保護と、
スイッチの保護、
電池の低燃費を確保狙い、
過去に使用していたダイオードーをモーターに追加。
boys  M4  カスタム♪

これで一応、
電装関係のカスタムは終了♪ヽ(´▽`)/


最後にインナーバレルのマスルを、
テパー加工もしておきました♪

昨夜、甥っ子に渡して来ましたが、
おお!との事ヽ(・∀・)ノ。


このカスタム内容は、
電動ガンすべてに応用出来ます。

コストもかなり押さえられるライトカスタムなので、
一度試して見ませんか|^▽^)ノ。



同じカテゴリー(boys)の記事画像
boys  M4  カスタム♪
boys  M4  修理!!!
boys  M4  修理♪
同じカテゴリー(boys)の記事
 boys M4 カスタム♪ (2012-01-19 12:18)
 boys M4 修理!!! (2012-01-18 22:46)
 boys M4 修理♪ (2012-01-18 10:43)

Posted by 播磨の、信太郎 at 10:50│Comments(4)boys
この記事へのコメント
マジ変態…!
ちみ変態ういねえ~
Posted by あむずむずする at 2012年01月20日 10:55
アムズムズムズムズ君|^▽^)ノ。

変態って( ̄▽ ̄;)ヒドイw。
Posted by 播磨の、信太郎播磨の、信太郎 at 2012年01月20日 11:53
誉め言葉で変態ですねぇ(^O^)
Posted by 毒舌 at 2012年01月20日 15:12
毒舌さん♪

変態(`へ´*)ノ×
ヘムタイヽ(・∀・)ノ〇(笑)

このライトチューンいかが|^▽^)ノ。
Posted by 播磨の、信太郎播磨の、信太郎 at 2012年01月20日 17:34
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。