2012年03月05日

M4♪

こんにちわ♪

仕事が終わったけど帰れない(T-T)
そんな信太郎です♪

M4♪
色んな組合わせを試して見ましたが、
結局は、ノーマルパーツを流用し、
コストダウンを最優先しました|^▽^)ノ。

金額は内職です♪(笑)


交換したパーツは、
ベアリング入りスプリングガイド。
Oリング入りノズル。
チャンバーパッキン。
マルイノーマルピストンヘッド。
配線一式。
カットオフレバー
その他、マル秘パーツ(笑)。
ぐらいかな。

加工箇所は、
シリンダー内面、
シリンダーヘッド、
ピストン、
ピストンヘッド、
バレル(ホップ窓、マズル)、
ストック、
モーター、

今回はいい勉強になりました。
新しく制作したスプリングデータも、
そこそこ取れましたしね(//∇//)。

コスト面で押さえる時によく使うのが、
マルイ製品の、ノーマルパーツを使い分けます。

今回はピストンヘッドを流用しました。
M4♪
なぜマルイのノーマルを?

って思いますよね。

逆に、マルイのノーマルヘッドの破損した
話しを聞いた事有りますか?

一応、マルイは国産の玩具なので、
厳しい耐久テストをクリアーしてますので、
安心感は大陸製品よりも有りますよね♪。

ただ、加工してるから、耐久性能に問題有るのでは?
と思いますが、
自分の電動ガンに同じ加工をして耐久テストしてますので、
これで壊れたってなると、ハズレ。って為ります(-_-;)。
テストはかなり以前から継続中♪

ハズレって書きましたが、
新品のカスタムパーツにもハズレは存在してますので、
ハズレと書いてます(- -;)ゴメンネ。

ただし、使用しててピストンヘッドが破損した場合は、
新しいパーツ代だけで交換しますね(^^)。
その時にオーバーホールもおすすめします♪


今回は近くのお客さんなので、
先日一度手渡しし、トリガーストロークの確認と、
飛距離や、精度の確認をしてもらいました♪


結果。


もう少し飛距離が欲しいと‥(T-T)。

最初に、飛距離は要らねーって言ったジャマイカ(# ̄З ̄)(笑)

まー、僕が悪魔の囁きをしたのですがヘ(・・ヘ)。。(笑)

なので、今日またお預かりします(ノ_・,)。


簡単なバレル加工だけで、終わる予定なので、
料金は上がりませんょ(*´∇`*)。


セミオートを多用するゲームスタイルの方に、
このショートストローク化はおすすめします♪


流速と兼用した機種はかなり撃ち味有るょ(*´∇`*)。



M4♪おわりッス♪



同じカテゴリー(M4)の記事画像
実物マガジン加工~♪
初期アフ?
久しぶりに自分用のM4作って見ようかと♪
自分による自分の為の自分の銃。それは愛坊
ご無沙汰してます~♪
旧世代、M4リコイル。まとめ♪。
同じカテゴリー(M4)の記事
 実物マガジン加工~♪ (2017-03-25 17:36)
 初期アフ? (2016-03-20 21:33)
 久しぶりに自分用のM4作って見ようかと♪ (2014-11-26 12:50)
 自分による自分の為の自分の銃。それは愛坊 (2014-09-08 19:13)
 ご無沙汰してます~♪ (2014-03-19 01:02)
 旧世代、M4リコイル。まとめ♪。 (2012-10-13 15:04)

Posted by 播磨の、信太郎 at 16:33│Comments(2)M4
この記事へのコメント
マルイノーマルパーツからは勉強させられる事がたくさんありますし、使い方次第で、ヘタなカスタムパーツを凌駕しますよね( ´艸`)

ワタシもマルイノーマルパーツ好きです♪
Posted by pirosipirosi at 2012年03月05日 18:18
Pirosi さん♪

トレポン見ましたょ(*´∇`*)。
やり過ぎッス(-_-;)(笑)。

ノーマルパーツもそうですが、
最近のマルイ製品は、なかなかオォーって驚かされる事が多いです。

しかし、それと同じぐらい残念な所も有るんですよね♪。
あえて残念にしてるのと、意図的に残念にしてる所の見分けが難しいけど(//∇//)。
Posted by 播磨の、信太郎播磨の、信太郎 at 2012年03月05日 21:07
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。