2012年04月06日

オーバーホール♪



こんばんわ♪

明日、息子が小学校に入学します♪ヽ(´▽`)/

ちょっとうれしい信太郎です( ̄∇ ̄*)ゞ。

オーバーホール♪
今日は、なんとなくオーバーホールと、
初速低下してたSR 16 -E 3 を開けて見ました♪。

まず、モーターを抜いてビックリ( ; ゜Д゜)。
オーバーホール♪
モーターのピニオンが欠けてる(-_-;)?

長い間酷使し過ぎてたからな~。と、思いつつ‥


あれ?
オーバーホール♪
グリップを抜いたら‥。
出てる(-_-;)。
出ては、いけない物が。(笑)

オーバーホール♪
あ~あ。
全部落ちちゃった(T-T)。

てか、普通に撃ててたんですよね。
少し音に違和感が有るくらいで。

も~そろそろオーバーホール時期かな~ってくらいで。

オーバーホール♪
メカボを開けて確認すると、
ラッチバネも千切れてました。

とりあえずすべて洗浄するのは面倒なので(自分のなので。)、
ギアまわりだけ洗浄し、ストックのオイルレスメタル軸受けに変更します♪ヽ(´▽`)/。
(ただ、ベアリング軸受けが無かったの(T-T)(笑))自分のテッポウって、適当に出来るから楽チンッスヽ(*´▽)ノ♪

オーバーホール♪
軸受けは、叩か無い!!

メタル軸受けは少し大きいのか、軸受けの穴にキツい感じ。
ベアリング軸受けだとすんなり入るのに(-_-;)。


ベアリング軸受けも、メタル軸受けも打撃力でセットしないでね。
オイルレスメタルは、以外と軟らかいので、傷等が付いて異音や、
変磨耗の原因に為ります♪ヽ(´▽`)/

ベアリング軸受けを叩くと、一瞬で死ぬ場合が有ります。

ボール盤等に、適当なドリルのキリを反対に挿し、
平らな面で圧入しましょう♪。

ホントは、専用工具が有るんですが、この方法でも十分です(・∀・)ノ。


後のパーツに不具合は無さそうなので、
とりあえずピニオンと、ラッチバネ、メタル軸受け2個のみ更新する事にします♪ヽ(´▽`)/。


最近、ワンオフパーツの制作依頼が多いッス(-_-;)。
オーバーホール♪
電動ガンのみならず、バイク等のパーツも制作してます♪ヽ(´▽`)/。
なにか有れば気軽に相談下さい♪

1個からでも制作出来れば作りますよ( ̄∇ ̄*)ゞ。



同じカテゴリー(修理)の記事画像
XM修理~♪
きんぐあーむず、おーばーほーる♪
Real Sword  ドラグノフ
ご無沙汰してます~♪
G&G  F2000メンテナンス。
いい、眺め(*´∇`*)♪
同じカテゴリー(修理)の記事
 XM修理~♪ (2017-02-17 03:59)
 きんぐあーむず、おーばーほーる♪ (2016-04-05 18:47)
 Real Sword ドラグノフ (2014-10-01 12:33)
 ご無沙汰してます~♪ (2014-03-19 01:02)
 G&G F2000メンテナンス。 (2013-09-02 12:26)
 いい、眺め(*´∇`*)♪ (2013-01-20 23:03)

Posted by 播磨の、信太郎 at 00:23│Comments(0)修理
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。