2012年08月25日

色んなインナーバレルをつくろう♪


こんばんわ♪

明日、夜戦なのに夜更かししてる信太郎です♪ヽ(´▽`)/
色んなインナーバレルをつくろう♪


もうすぐ夏も終わりそうですが、心残りはありませんか♪ヽ(´▽`)/?


今回のバレル加工てすが、トレーニングウエポンのバレルカットをさせて頂きました♪。

そして、カットしてあまったバレル‥。

処分して♪って事なので、

バレル加工の練習をさせて頂きました♪ヽ(´▽`)/。

トレポンのバレル加工って、
すごく面倒!。

作業工程が多いッス( ̄▽ ̄;)
色んなインナーバレルをつくろう♪
まず、旋盤で加工します。
色んなインナーバレルをつくろう♪
次にフライス。
途中省略。。。
色んなインナーバレルをつくろう♪
出来上がり♪ヽ(´▽`)/。


マズル側は、オリジナルのテーパー加工してます。
色んなインナーバレルをつくろう♪
今回のテーパー加工は、
トレポンバレルの特長をいかして、1°で約25mm取り、さらに3°でマズル側いっぱまで約40mm取ってます。
合計約65mmのテーパー加工してます。






そして、
D-少年のスカーのバレル加工の依頼もあったので、少し紹介します。
色んなインナーバレルをつくろう♪

上のバレルはマルイ規格のチャンバー固定溝入れ位置です。

下のバレルは、D-少年のスカーチャンバー固定溝入れ位置です。


少しズレが有るんです( ̄▽ ̄;)。

カスタムバレルを入れるにも、この溝入れ位置は無いでしょうね‥。

皆さんどうしてるんでしょうね?





さて。

明日‥いや、もう今日でしたね、

今日の夜が楽しみ♪♪。



おやすみなさい♪。





おわり♪



同じカテゴリー(パーツ制作)の記事画像
東京マルイM40A5
タナカkar98kカスタム。
タナカkar98kカスタム。
東京マルイM40A5カスタム
東京マルイM40A5 メタルピストンについて(重要。
LCT 削り出しAKシリーズカスタムと、言うよりも調整
同じカテゴリー(パーツ制作)の記事
 東京マルイM40A5 (2019-08-16 18:04)
 タナカkar98kカスタム。 (2019-08-15 20:39)
 タナカkar98kカスタム。 (2019-08-10 03:22)
 東京マルイM40A5カスタム (2019-05-05 20:17)
 東京マルイM40A5 メタルピストンについて(重要。 (2018-01-03 15:15)
 LCT 削り出しAKシリーズカスタムと、言うよりも調整 (2017-12-18 23:48)

Posted by 播磨の、信太郎 at 01:00│Comments(11)パーツ制作
この記事へのコメント
夜戦!?
忘れてた!!
行けるのか?オレ!?
Posted by pirosi at 2012年08月25日 06:07
65mmのテーパーバレル羨ましいです!
Posted by サックンと愉快な仲間達とパシリ数人 at 2012年08月25日 08:39
ピロシさん♪

今日、夜戦ですよ|^▽^)ノ♪♪

お話ししたい事と、お渡ししたい物があるので少しだけでも参加出来ませんか♪ヽ(´▽`)/
Posted by 播磨の、信太郎播磨の、信太郎 at 2012年08月25日 08:50
サックンさん♪

トレポンバレル肉厚ならではの加工です♪ヽ(´▽`)/。

一般のバレルだと1°取りしても40~50mmが限界でしょうか。
バレルの加工の依頼でしたら、オーナーからメール頂けましたら出来ますよ|^▽^)ノ。
Posted by 播磨の、信太郎播磨の、信太郎 at 2012年08月25日 08:54
お話したい事!?

告白されるのか…(笑)

ちょっと相談してみます(^。^;)

ちなみにワタシはマルイバレルベースで60mm以上のテーパー掛けてます♪
Posted by pirosi at 2012年08月25日 11:26
ピロシさん♪

じ、実は‥( ノД`)…(笑)。


60mm以上のテーパーをマルイ規格にとると、
マズル側の厚みがかなり薄薄で( ̄▽ ̄;)。紙みたいです。

なので、テスト用以外は最低限の厚み(強度)を残してのテーパー加工してます( ̄∇ ̄*)ゞ。
Posted by 播磨の、信太郎播磨の、信太郎 at 2012年08月25日 12:18
今夜行きます♪♪
Posted by pirosi at 2012年08月25日 15:29
こんばんはヽ(´ー`)ノ

バレルの加工って内径がタイトなものと、そうでないものでは効果に違いってあるんですか?

あんまりバレルの選択肢が多くない銃なので、いずれお願いしたいなぁ...なんて思ってます♪
Posted by ヒカルヒカル at 2012年08月25日 20:10
ヒカルさん♪

おはようございます( ノД`)…ネムイ。

バレルの内径の違いには、色々効果的に違いが有りますよ( ̄▽ ̄;)。

一概には、このバレルはこんな感じです。って言えませんが、
バレル単体での性能よりも、バレル+○○と、+○○○等、条件付きで変わる結果が、出てますよ|^▽^)ノ。

なので、僕の答えはバランス。ですかね♪。



テーパー加工も、新しいトレポンバレルに段階加工+少しのテーパー加工してますよね。その辺りを見てもらえれば分かってもらえるかと♪ヽ(´▽`)/ 。
Posted by 播磨の、信太郎播磨の、信太郎 at 2012年08月26日 07:51
こんばんは(´▽`)

なかなか難しいですよね~
10本のバレルを試して悩むなら、信太郎さんにお願いしたほうが近道ですかね♪
Posted by ヒカル at 2012年08月26日 18:03
ヒカルさん♪

こんばんわ(^^)。

バレルの選定ですが、なかなか使う方の好みで変わるんですよ|^▽^)ノ。

バレルの窓の開け方一つで、
ホップの掛かる迄の距離等も変わるです( ̄▽ ̄;)。

なので、近道って有りません♪ヽ(´▽`)/。
僕の好みと、ヒカルさんの好みが同じだと早いかも知れませんが( ノД`)…
Posted by 播磨の、信太郎播磨の、信太郎 at 2012年08月26日 21:12
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。