2012年08月30日

色んなアルミを削ろう。応用♪ヽ(´▽`)/



こんばんわ♪

程よい筋肉痛な、信太郎です♪ヽ(´▽`)/
色んなアルミを削ろう。応用♪ヽ(´▽`)/


前回のお話のつづきです。
今日無事にお客様の所に到着されたと、連絡ありましたので、つづきを少しだけ書いてみます。

色んなアルミを削ろう。応用♪ヽ(´▽`)/
はい。実アッパーです。

始めてみました( ̄▽ ̄;)へ~。

言われるまで何処のメーカーなんだろ~?
しかし、無駄の無い加工してるな~。
てか、アルマイトが分厚いぞ‥。
程度しか感じてませんでした( ノД`)…。


お客様からは、シリンダーが入らないから、
ここと、ここを削って♪って、あっさり言われました(*_*)?。

失敗してもいいよ♪とも。



話しを聞いた瞬間に加工方法を思い付いたのですが、
なんせ、始めての加工‥。

はっきり言って自信はあったけど、確信が有りませんし( ノД`)…。




少しだけ考えて、


せっかく、失敗してもいいよと言って下さったので、挑戦させて頂く事にしました♪。



まず、アッパーとにらめっこ( →_→)。

削られる瞬間を妄想( →_→)。


一連を妄想しおえたら、機械と相談((゜Д゜≡゜Д゜)?。


専用じぐの製作♪ヽ(´▽`)/。

専用刃物台も製作ヽ(*´▽)ノ♪


準備だけに丸一日( ̄▽ ̄;)。


完成したじぐを機械にセットし、アッパーを取り付け仮センター位置に固定し、アッパーと専用刃物台のセンターを測定しながらセットします。

セットだけに何時間やってるねん( →_→)オソイゾ!!

セットが出来れば削って行きます。


サクッ‥サクッ‥サクッ‥サクッ‥‥‥

ゴメンなさいです。加工最中の写真は撮ってません。
大人の事情って事で‥。

色んなアルミを削ろう。応用♪ヽ(´▽`)/

イボの逃がしもしっかり取ってます。
色んなアルミを削ろう。応用♪ヽ(´▽`)/

ギアとの緩衝する部分も逃がし分も削ってます。
色んなアルミを削ろう。応用♪ヽ(´▽`)/
実物アッパーならではのギミックです。
このままだと、押さえた拍子にシリンダーケースに傷がつくので、オミットしてます。


後で、色々調べたらガスブロのアッパーを加工すればトレポンアッパーとして使えるみたいですね。




トレポンっていいかも(゜Д゜≡゜Д゜)?



おわり♪



同じカテゴリー(パーツ制作)の記事画像
東京マルイM40A5
タナカkar98kカスタム。
タナカkar98kカスタム。
東京マルイM40A5カスタム
東京マルイM40A5 メタルピストンについて(重要。
LCT 削り出しAKシリーズカスタムと、言うよりも調整
同じカテゴリー(パーツ制作)の記事
 東京マルイM40A5 (2019-08-16 18:04)
 タナカkar98kカスタム。 (2019-08-15 20:39)
 タナカkar98kカスタム。 (2019-08-10 03:22)
 東京マルイM40A5カスタム (2019-05-05 20:17)
 東京マルイM40A5 メタルピストンについて(重要。 (2018-01-03 15:15)
 LCT 削り出しAKシリーズカスタムと、言うよりも調整 (2017-12-18 23:48)

Posted by 播磨の、信太郎 at 22:46│Comments(4)パーツ制作
この記事へのコメント
こんばんわ~。
古墳マークがカコイイですね~。
冷やし実ッパー始めましたか~。そのうちお願いしたいです~でもしばらく金欠なんで、いつになるかサッパリですが…(汗。

逆に余ったとれぽんアッパーをガスブロに載せるのもアリですねー。リサイクル以上のメリットないですけど…。
Posted by 毒ギコ。 at 2012年08月31日 02:23
きゃ~


変態~










あ、ホンマにありがとうね、変態さん
(*´∀`*)クスクス
Posted by ○とっさん at 2012年08月31日 03:55
毒ギコさん♪

おはようございます♪
す、スゴい買い物されてましたね( ̄▽ ̄;)。

加工は何時でもオーナーメールから、連絡頂ければ出来ます。

ガスブロにも、互換性が有るんですね(^^)。

本当、冷やしトレポン始めました♪って書きたいです♪
Posted by 播磨の、信太郎播磨の、信太郎 at 2012年08月31日 06:44
○っとさん♪

ありがとうございました( ̄∇ ̄*)ゞ。

引き続き次世代をみますね♪ヽ(´▽`)/。
Posted by 播磨の、信太郎播磨の、信太郎 at 2012年08月31日 06:47
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。