2013年01月24日

RS ドラグノフ内部をチョッと変更調整♪

RS ドラグノフ内部をチョッと変更調整♪

こんばんわ(*´∇`*)♪

ドラグノフって、1本として同じ個体が無いんですよね~( ̄▽ ̄)b、
RS ドラグノフ内部をチョッと変更調整♪
RS ドラグノフ内部をチョッと変更調整♪
RS ドラグノフ内部をチョッと変更調整♪

多分、同じ頃のロッドだと思うのですが、木製ストックのおもむきや、
レシーバー辺りの加工痕が違うんですよヽ(・∀・)ノ。
本当、個性満載な1本です♪ヽ(´▽`)/。

今回は、僕のドラグノフを修理+αの記事です( ̄∇ ̄*)ゞ
RS ドラグノフ内部をチョッと変更調整♪
サクッとバラして‥メカボオープん?。
RS ドラグノフ内部をチョッと変更調整♪

ややピストンに欠けが有るけど‥。
また、次回交換予定にしてパーツの段取りしておきます(/ー ̄;)。

白いノズルは、前回僕が製作したノズルです♪
ポム材から削り出し、長さを微調整し適正な弾の保持位置を探し出してます。
なので、2発糾弾も無く初速もすこぶる安定させています。

今回修理の理由が、初速の低下‥。初速低下に伴いホップの掛かりも低下┐('~`;)┌。
なので、駆動関係は目視による点検+グリスUPのみで終了。

メインスプリングを別の規格に交換+ウエイトをプラスしておきます。

前回入れてたスプリングは、ノーマルベースのメカボ様に調整し製作してたので、ロングメカボに対応出来てませんでした┐('~`;)┌。ドラグノフの為だけに新しいスプリングを考えるって、辛い‥(/ー ̄;)。
RS ドラグノフ内部をチョッと変更調整♪

これで初速も少しUPしましたが、まだまだ余力の有る初速なので、一度試射し、弾道と飛距離次第で次のカスタムに繋げるか判断します(^-^ゞ。

土曜日の午前中、試射しに上がる予定です( ̄∇ ̄*)ゞ。
誰かご一緒しませんか(^^)♪


今日は、この辺りで( ̄∇ ̄*)ゞ

おやすみなさい♪




同じカテゴリー(ドラグノフ)の記事画像
realsword SVD
realsword svd
realsword svd
realsword svd♪
I like it SVD!!
Real Sword  ドラグノフ
同じカテゴリー(ドラグノフ)の記事
 realsword SVD (2016-10-04 12:26)
 realsword svd (2016-09-27 23:21)
 realsword svd (2016-09-27 01:32)
 realsword svd♪ (2016-03-20 00:43)
 I like it SVD!! (2015-03-08 14:22)
 Real Sword ドラグノフ (2014-10-01 12:33)

Posted by 播磨の、信太郎 at 22:56│Comments(2)ドラグノフ
この記事へのコメント
誘うな(笑)

朝マックよろしく♪(´ε` )
Posted by ボーノ at 2013年01月25日 00:30
ボーさん♪

また、夜にでも連絡します(^-^ゞ
Posted by 播磨の、信太郎播磨の、信太郎 at 2013年01月25日 14:21
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。