2013年03月09日

カスタムパーツの‥(ーー;)



こんばんわ(*´∇`*)♪


今日、ボーさんと二人で久々に試射をフィールド迄行って来ました(`ー´ゞ-☆

もー、春ですね♪てんとう虫が沢山飛んでましたヾ(´▽`*)ゝ

あっ、信太郎です( ̄∇ ̄*)ゞ(笑)


カスタムパーツの‥(ーー;)

さて、今回カスタムパーツの、嘘!本当?
を簡単に実験して見ました♪

スプリングガイドって、ベアリング付きがいいの?
って思ったのが始まりでした(笑)。

いやね、最近原点帰りをちょっとしてます。
カスタムが頭打ちって事も有るのですが‥(笑)。

最初に、使用するパーツはVFC 製の純正パーツのベアリング付きスプリングガイドと、多分マルイ?製純正スプリングと、ピストン。

まず、負荷の無い情態でスプリングの太さを測定。
カスタムパーツの‥(ーー;)

メカボックスにセットした時のサイズを測定。
カスタムパーツの‥(ーー;)

フライスを利用してメカボックス内部を再現、最初にベアリング無しから測定。
カスタムパーツの‥(ーー;)

測定したサイズ迄圧縮
カスタムパーツの‥(ーー;)

スプリングの測定
カスタムパーツの‥(ーー;)
この時点で少しスプリングの外径に変化が有りますね‥

半分圧縮してます
カスタムパーツの‥(ーー;)
この時、スプリングは前後左右にくねりピストンに擦れながら入ってます。

8割り程圧縮。測定出来る限界ですね♪
カスタムパーツの‥(ーー;)


ベアリング無しのスプリングガイドの測定感想は、スプリングがピストンの入口辺りに擦れながら縮んでました。不具合の原因になる程では無いですが、ノイズの原因にはなりそうです。

ベアリング付きも測定してますが、長くなりそうなので次回にヾ(´▽`*)ゝ








カスタムパーツの‥(ーー;)

絶景ですよねヾ(´▽`*)ゝアハハ♪


ではでわ♪




同じカテゴリー(カスタム)の記事画像
SPR300PRO
VSR―10をCQBで使える様に♪
VSR―10をCQBで使える様に♪
KTW 九九式狙撃銃カスタム。
KTW 九九式 リメイクしてみたりしてみたよ~ヽ(´o`;
M14 ちょっと模様替え~♪
同じカテゴリー(カスタム)の記事
 SPR300PRO (2023-08-25 23:25)
 VSR―10をCQBで使える様に♪ (2017-08-12 12:27)
 VSR―10をCQBで使える様に♪ (2017-08-11 22:10)
 KTW 九九式狙撃銃カスタム。 (2017-07-08 00:30)
 KTW 九九式 リメイクしてみたりしてみたよ~ヽ(´o`; (2017-07-01 15:29)
 M14 ちょっと模様替え~♪ (2017-06-08 00:07)

Posted by 播磨の、信太郎 at 21:34│Comments(10)カスタム
この記事へのコメント
こんばんはヽ(´ー`)ノ

これはパ○チラってことで大丈夫ですか(・◇・)?
Posted by ヒカル at 2013年03月09日 22:48
ヒカルさん♪

こんばんわですヾ(´▽`*)ゝ。

ん~。難しい質問ですね(//∇//)。

下着よりも、手つきが気に入ってます( ̄∇ ̄*)ゞゝ♪
Posted by 播磨の、信太郎播磨の、信太郎 at 2013年03月09日 22:54
最近の壇蜜さんを見ると、本人はおそらく
大してエロい人でもないのに、無理してエロい姉さんを
演じている感じが、画面から伝わってきて、ちと寂しい。
Posted by 十兵衛軍曹 at 2013年03月09日 23:40
十兵衛軍曹さん♪

調度今日、ボーさんとの話題でも同じ事放してました。

女優さんなので何処までが本当かわかりませんが、本当にエロいお姉さんっていないのかな‥って思うんですよね~(ーー;)

寂しさを見せるのも人間味が有って、素直に応援出来ますヾ(´▽`*)ゝ
Posted by 播磨の、信太郎播磨の、信太郎 at 2013年03月10日 00:17
いや!エロいお姉さんはいる!
問題は、我々の想像しているビジュアルとは
ちょっと遠いのが、真実なんでしょうな(笑)
Posted by 十兵衛軍曹 at 2013年03月10日 10:48
十兵衛軍曹さん♪

エロいお姉さん、かなり小数なんでしょう(^^)♪。
Posted by 播磨の、信太郎 at 2013年03月10日 11:06
ヲンナは8割エロいわ(笑)
自分のエロと合うかどうかだけぢゃ( ̄^ ̄)ゞ
Posted by ボーノボーノ at 2013年03月11日 12:35
ボーさん♪

また、かなり難しい話しを‥(//∇//)(笑)
Posted by 播磨の、信太郎播磨の、信太郎 at 2013年03月11日 15:42
白い布が邪魔です♪
 (;´Д`)
Posted by こじぇいこじぇい at 2013年04月19日 12:24
こじぇいさん♪

特別料金発生しますよヽ(・∀・)ノ

でも、、チラリズムが最高ッス♪ヽ(´▽`)/
Posted by 播磨の、信太郎播磨の、信太郎 at 2013年04月19日 12:35
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。