2013年04月16日

もう、ボルトしか作れない5♪


もう、ボルトしか作れない5♪


こんばんわ~|^▽^)ノ。

元気してはりますか~♪
季節の変わり目は、腰痛に要注意ですよ~


最近、ボルトアクションの依頼が多いのは、ナゼ( ;∀;)。

依頼が多い事は嬉しいのですが、自分のテッポウが触れない( ;∀;)
自分のテッポウ!?。自分の次なるテッポウもボルトアクションだし‥( (。´Д⊂)

あっ、少しボヤいてしまいました、信太郎です♪ヽ(´▽`)/♪


先週末、家電屋さんで、肩叩きマシーンのデザインが気になり、手に取って見ようかと‥手を伸ばしたら、とってがヌルって(T-T)

本当、ヌルヌルだったんですよ(/ー ̄;)。

なんて言うでしょう、真夏にお風呂を3日程入らず汗ばんだ頭皮を掻き漁った様なヌルって言う感じ‥。

いや、リアルにマヨネーズを薄く塗った様な感じで‥。


きもち悪かったです(T-T)

恐くて臭いなんて確認出来ず、トイレに走りましたよ( ;∀;)


もう、ボルトしか作れない5♪
今日は、コッキングハンドルの中身をえぐり、ピストンも新しく作り、ハンドル基部も製作♪


もう、ボルトしか作れない5♪
新旧のピストン♪

もう、ボルトしか作れない5♪
M700のピストンって、かなり小さいのが分かるかと思います(^^)
VSRシリーズをお持ちの方なら分かるかと思いますけど、、

もう、ボルトしか作れない5♪
もう、ボルトしか作れない5♪
シリンダー基部


あとは、基部をシリンダーへ焼き填めしてトリガーへうつりますね(^^)♪












もう、ボルトしか作れない5♪


なんだか、ちょっと気になる~♪ヽ(´▽`)/





ではでわ♪


同じカテゴリー(サンプロM700)の記事画像
サンプロボルトアクション兄弟♪。
至福の一時♪
M700バーミントカスタム♪
バーミントモデル。
ミスった…(´д`|||)。
バーミントで、ンはいらなかったのね✨
同じカテゴリー(サンプロM700)の記事
 サンプロボルトアクション兄弟♪。 (2014-06-05 23:52)
 至福の一時♪ (2013-12-06 02:22)
 M700バーミントカスタム♪ (2013-09-15 22:42)
 バーミントモデル。 (2013-09-05 23:45)
 ミスった…(´д`|||)。 (2013-08-29 22:14)
 バーミントで、ンはいらなかったのね✨ (2013-08-29 17:02)

Posted by 播磨の、信太郎 at 21:52│Comments(2)サンプロM700
この記事へのコメント
榮倉奈々(゚Д゚*
信太郎さん、おばんです(*´ω`*)(榮倉奈々さん、おばんですと書いてから書き直したのは内緒です)

信太郎さん、ワンオフピストンを作れるなんてスゴい!!(゚Д゚*
ヘッド部分がスチールでバキューム構造、寸胴がアルミ、シア部分がスチール…みたいなのも作れるんだろなぁ(*~Д~*)
Posted by すろ at 2013年04月17日 01:51
すろさん♪

おはようございます~|^▽^)ノ
榮倉さんの笑顔が可愛いと思い、胸の何処かを捕まれた様な(//∇//)(笑)

このピストンは、アルミのA2017材を使ってますので、強度的にはSS400程度有ります(^^)

と、言うよりも今の規制だとアルミで十分ですよ~♪
特に前倒れ式シアだと、ピストンに掛かる負荷なんてゼロに近いですしね♪

バキューム式も使った事が有るのですが、ゲームで使用する場合ゴミ等の混入で気密抜けするんですよね( ;∀;)。

で、行き着いた形がこの形です♪ヽ(´▽`)/
Posted by 播磨の、信太郎播磨の、信太郎 at 2013年04月17日 10:21
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。