2013年06月25日

M40XBカスタム~シリンダーヘッド~♪

M40XBカスタム~シリンダーヘッド~♪

こんばんわ♪

なんだろ‥、夏バテって、こんな感じなのかな‥。

と、胃腸の不快感に襲われてる信太郎です♪ヽ(´▽`)/

今日の昼御飯にカレーを食べて、夕食もカレーだったのが悪かったのかな?


今日は、シリンダーヘッドを作りましたヽ(・∀・)ノ。

旋盤をさわるのに手袋をしてるのですが、
手袋に切削オイルや汚れで真っ黒になるんですよ。

そんな手袋で携帯を触りたくないので‥、
気が付けば、切り落とす寸前でした(T-T)。
M40XBカスタム~シリンダーヘッド~♪
最後の突っ切りしてます♪

気が付けば、シリンダーのネジ切の写真も無し(- -;)
M40XBカスタム~シリンダーヘッド~♪


出来上がり♪
M40XBカスタム~シリンダーヘッド~♪
当たり前だけど、ネジがピッタリはまると気持ちいいんです♪(笑)

ノズルの長さは少し長い目に作っています。
最終的に試射しながらの調整になると思います。

元のシリンダーヘッドは、ステンレス製です。
M40XBカスタム~シリンダーヘッド~♪

M40XBカスタム~シリンダーヘッド~♪
まだ、製作途中のシリンダーは少し長い目に作っていて、最後にハンドルの位置に合わせてカットします。



次回は、ピストン‥を作りたい所ですが、
ちょっとスプリングを作り直す予定で、ピストンのサイズが変わりそう‥

なので、次回は、バレルスペーサーを作ろうかと思ってます♪





でわでわ(^^)♪


同じカテゴリー(サンプロM40)の記事画像
サンプロM40
サンプロM40改良
M40ピストンを色々(^^)
サンプロ M40A1XB
サンプロM40レストア…。
最後のボルトアクションカスタム。
同じカテゴリー(サンプロM40)の記事
 サンプロM40 (2018-06-18 22:58)
 サンプロM40改良 (2018-06-17 07:39)
 M40ピストンを色々(^^) (2017-05-15 13:01)
 サンプロ M40A1XB (2015-05-12 16:50)
 サンプロM40レストア…。 (2014-07-17 00:39)
 最後のボルトアクションカスタム。 (2014-06-14 14:35)

Posted by 播磨の、信太郎 at 00:57│Comments(6)サンプロM40
この記事へのコメント
なぜか同じ記事が2つ(笑)
Posted by pirosipirosi at 2013年06月25日 01:21
アララ(- -;)。
スマホマジックてすね(笑)。

削除しておきます(。´Д⊂)
Posted by 播磨の、信太郎播磨の、信太郎 at 2013年06月25日 01:25
そのまま続けてカレーを食べると
逆に胃の調子が良くなります(* ̄∇ ̄)ノ
Posted by アナキン♪ at 2013年06月25日 07:36
凄い道具(゜ロ゜;
自分はインパクトドライバーで、、、平気でテーパーやアウターくり貫いたり(笑)ギア飛ばしもベビーサンダー(笑)
Posted by Big BossBig Boss at 2013年06月25日 20:55
アナキンちゃん♪
今日のお昼は‥カレーヌードルを食べました(^^)♪

お陰様で元気になった?(笑)。
カレーばっかし食べてると黄色くなるのかな!?(- -;)。
Posted by 播磨の、信太郎播磨の、信太郎 at 2013年06月25日 21:01
bigbossさん

道具は便利っす(^^)。
だけど、どっちが本職かわからなくなりますよ(。´Д⊂)。
Posted by 播磨の、信太郎播磨の、信太郎 at 2013年06月25日 21:04
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。