2013年07月05日

LCT AKMSカスタム♪ の、メンテ&修理

LCT   AKMSカスタム♪ の、メンテ&修理


めっちゃ雨の、振り方おかしくないですかヽ(・∀・)ノ!?

急にバケツをどんぶり返した様な大雨ですよね‥。
車の運転等気を付けて下さいね(^^)。


そうそう、昼間、車の運転してる時に大雨が降ったりしたら、車のスモールライトつけてます?。


以前トラックの運転手してる時に、トラック仲間の親父に教えてもらったのですが、自分が相手の車が見えにくい時は、相手からも自分の車が見えにくい!って事なんですよね。

ちょっとスモールを付けるだけで良く見えるんですよね♪。

事故は防ぐ事が出来るんですよ♪。


急に思い出した様に、AKの修理をしましたヽ(・∀・)ノ♪

いやね、以前弾詰まりしてフィールドであたふたしたんですよ(笑)。
詰まってるのに無理矢理回して、御腹壊した音がしてて‥(- -;)。

しかも、やたらと配線が熱くなってて、コネクターも焼け出して(。´Д⊂)。


LCT   AKMSカスタム♪ の、メンテ&修理
とりあえず分解♪

LCT   AKMSカスタム♪ の、メンテ&修理
パカヤマのでんでん虫だと思うんですが、やたらとエッジが立ってるので‥

LCT   AKMSカスタム♪ の、メンテ&修理
少し丸めておきます。
多分これで大丈夫♪

LCT   AKMSカスタム♪ の、メンテ&修理
コネクターは、新しい物と交換♪

LCT   AKMSカスタム♪ の、メンテ&修理
メカボを割って見たら、以外と綺麗な♪


しかし!
LCT   AKMSカスタム♪ の、メンテ&修理
しっかり、ズルズルピストンに生長してました(T-T)

弾詰まりしてたら撃ったら駄目ですよ(/ー ̄;)反省。。
LCT   AKMSカスタム♪ の、メンテ&修理
ピストンをフルスチールにするか、マルイの純正にするか‥

LCT   AKMSカスタム♪ の、メンテ&修理
やっぱり、マルイの純正に決定~♪だって壊れてくれるモン♪

カスタムパーツで壊れないのは良い事なんですよね。
しかし!、壊れない物ばかりでセッティングすれば、壊れていけない所が壊れる事が有るんですよ(/ー ̄;)。

なら、一番安価なピストンさん、壊れて下さいね(^^)♪(笑)

軸受けが緩んでましたので、再度瞬間接着剤でとめて、再度シム調整して完了~♪







と、思いきや‥




LCT   AKMSカスタム♪ の、メンテ&修理

モーターが死んでました(‥T人T)南無阿弥陀仏

手持ちのショートモーターが、RSドラグノフから外した物しかなかったので、とりあえず組み込んで見たら‥、
なかなか、ローサイクルで力強い回転してます♪ヽ(´▽`)/。

とうぶんこのままでOKっすね(^^)♪





定期的なメンテは、やっぱり必要ですね(^^)。

僕がカスタムした物でしたら、オーバーホール3,000円+交換パーツ代でしますので、気軽に送って下さいませ(。´Д⊂)♪






終わり♪ヽ(´▽`)/


3,000円って、高い?


同じカテゴリー(AK)の記事画像
SPR300PRO
LCT 削り出しAKシリーズカスタムと、言うよりも調整
E&L AKMアレンジカスタム
クリンコフ~♪
やっぱりAKは( ☆∀☆)
realsword 56 カスタム 完成♪
同じカテゴリー(AK)の記事
 SPR300PRO (2023-08-25 23:25)
 LCT 削り出しAKシリーズカスタムと、言うよりも調整 (2017-12-18 23:48)
 E&L AKMアレンジカスタム (2017-11-16 10:43)
 クリンコフ~♪ (2016-05-29 01:04)
 やっぱりAKは( ☆∀☆) (2015-06-17 00:34)
 realsword 56 カスタム 完成♪ (2015-02-16 01:09)

Posted by 播磨の、信太郎 at 00:57│Comments(2)AK
この記事へのコメント
こんばんは( ^o^)ノ

埼玉はあんまり降らないですね?
なんだか梅雨っぽくないです。

最近はやらなくなったけど、十年くらい前から晴れた昼間でもライトを点けてました♪
理由はただのアメリカカブレです(笑)

今はしょぼい国産車なのと、消し忘れと勘違いしてパッシングされるのが鬱陶しいので(´▽`;


やっぱりLCTはいいですねヽ(´ー`)ノ
メカボが出てこなきゃ本物にしか見えませんよ!
Posted by ヒカル at 2013年07月05日 03:01
ヒカルさん♪

おはようございます(^^)

埼玉県は、あまり雨降ってませんか?
こちらは、突然の豪雨で事故や怪我等のニュースがありました。
最近の豪雨には、気を付けて下さいね、

アメリカカブレってカッコいいっすね(^^)♪

アメリカだと自己防衛意識が高いんでしょうね♪
良い所は見習いたいです。

パッシングって、日本人らし親切(^^)。

LCTシリーズは、かなりいい感じですよ♪ヽ(´▽`)/。
整備済んでからワイヤーブラシでシコシコ‥いや、ゴシゴシして、最後にマシン油が染み込んだウエスで磨いてます♪

この時期、油断すると真っ赤に錆びちゃうので‥♪

一度は、アメリカ行って見たいです~
Posted by 播磨の、信太郎播磨の、信太郎 at 2013年07月05日 09:01
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。