2013年07月11日

東京マルイ、M14メンテナンス+α♪

東京マルイ、M14メンテナンス+α♪


こんにちわ♪

今日もすこぶるいい天気ですね~♪ヽ(´▽`)/

新しい海パンと、ハーレー48が欲しい信太郎です♪

新しいフライスの写真を上げて見ました♪
ようやくこの機械の癖が解って来たところなんです(^^)。

東京マルイ、M14メンテナンス+α♪

かなり以前にライトカスタムしたM14です♪
定期的にメンテした方が良いと、以前書いてましてら、
先週のゲームの時に、メンテナンス+ホップの不具合修理で預かって来ました♪

東京マルイ、M14メンテナンス+α♪
ホップがかからないとの事でしたので、ホップダイヤルを見てみると‥

東京マルイ、M14メンテナンス+α♪
私物の14と比べても‥

おかしいのでまた、マルイにパーツ注文かと思ったけどヽ(・∀・)ノ‥?!

東京マルイ、M14メンテナンス+α♪
外れる様になってました(^^)♪

東京マルイ、M14メンテナンス+α♪
外れたパーツを組み込んで、

東京マルイ、M14メンテナンス+α♪
元通りです(^^)♪

ホップダイヤルを緩め過ぎるとはまりこみのネジか出てきて、
四角い部分が外れて元に戻らなくなった為に、絞めてもホップがかからない状態でした(^^)。

基本的にホップダイヤルをゲーム日終了毎に解除する必要ありません。
私物の電動ガンすべて解除してませんが、まったく不具合ありません(^^)。

せっかくのメンテナンスなので、ホップパッキンは交換します。
東京マルイ、M14メンテナンス+α♪
まだ大丈夫だと思いますが、消耗品なのと、飛距離や精度に直接影響があるので、メンテナンス時は交換をお願いしてます。せっかくメンテナンスしたのに、すくに不具合出たらその日のゲームも楽しく無くなるので嫌ですよね(/ー ̄;)。

写真は無いですが、バレル内面を再度研磨しています。
真鍮バレルは、必ず酸化皮膜が出来て、少なからず精度の影響があるので定期的に研磨が必要です(^^)♪


東京マルイ、M14メンテナンス+α♪
メカボを開けて行きます♪

東京マルイ、M14メンテナンス+α♪
ひとつひとつパーツを目視点検して♪

東京マルイ、M14メンテナンス+α♪
ピストン、シリンダーがかなりヨゴレテましたので、洗浄して、再度組み込んでます♪

東京マルイ、M14メンテナンス+α♪
スパーとセクターがかなり磨耗しています。
次回交換お願いいたします(^^)










メンテナンス+α

東京マルイ、M14メンテナンス+α♪
東京マルイ、M14メンテナンス+α♪
東京マルイ、M14メンテナンス+α♪
東京マルイ、M14メンテナンス+α♪
東京マルイ、M14メンテナンス+α♪



メンテナンス+αしてみませんか(^^)♪


同じカテゴリー(M14)の記事画像
M14 ちょっと模様替え~♪
M14E2爆音カスタム~
至福の一時♪
ありがとうございました♪
マルイM14カスタム♪。
マルイM14カスタム♪。
同じカテゴリー(M14)の記事
 M14 ちょっと模様替え~♪ (2017-06-08 00:07)
 M14E2爆音カスタム~ (2017-05-12 15:39)
 至福の一時♪ (2013-12-06 02:22)
 ありがとうございました♪ (2013-05-09 20:21)
 マルイM14カスタム♪。 (2012-02-12 02:25)
 マルイM14カスタム♪。 (2012-02-07 19:10)

Posted by 播磨の、信太郎 at 10:52│Comments(4)M14
この記事へのコメント
頼みたくなるね〜( ̄▽ ̄)

そのうちよろしくお願いします。
Posted by 十兵衛軍曹 at 2013年07月11日 17:09
十兵衛軍曹さん♪

御無沙汰してます♪ヽ(´▽`)/。
700の調子、どうですか?

電動もいけますので、また、よろしくお願いいたします(^^)♪
Posted by 播磨の、信太郎播磨の、信太郎 at 2013年07月11日 18:02
M700は、仕上がりが美しすぎて
各所で「ゲームに出したらもったいない」
と、言われます(笑)
Posted by 十兵衛軍曹 at 2013年07月13日 07:37
十兵衛軍曹さん♪

おはようございます(^^)
最高の言葉っすね~♪ヽ(´▽`)/

僕もなんだか嬉しいです(^^)
Posted by 播磨の、信太郎播磨の、信太郎 at 2013年07月13日 11:06
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。