2013年07月14日

流速カスタムについて…♪

こんばんは♪

書こうか書こまいか思案してましたが、

とある記事を見て、僕成りの考え方を少し書くことにしました。


流速カスタムを話しするには、流速カスタムがどのような物かを書く必要があるのでちょっとだけ書いて行きます。

流速カスタムは遠く離れ敵や的を倒すために、
飛距離を伸ばすカスタムと言った内容が一番分かりやすいと思います。
実際に飛距離はかなり伸びています。

具体的なカスタム内容は略させて頂きます。


ある記事を見て書こうと思いました、
記事の内容は、流速カスタムをする為、もしくは、ハイサイクルの為と言った注意事項を書いて強力なスプリングを販売していいのか!?。

と言った内容の記事でした。

僕の流速カスタムや、レスポンスupカスタムにもオリジナルで製作依頼したスプリングを使用しています。

オリジナルのスプリングを作るきっかけになった話しはまた今度にでも。


オリジナルのスプリングは正確な最高初速を測定しています。
はっきり使い方を誤れば違法です。

この事は製作する時から解って居ました。

はっきり言って、私は確信犯なんですよね。


ただ、利用目的が違えば犯罪にも繋がる物なので、
私が製作依頼して製作したスプリングに対しては、
使用状態や、初速等の記録を取って居ます。

依頼主様の名前、カスタムさせて頂いたモデルの仕様、
カスタムした日付全て記録させて頂いてます。

なのでメンテナンス等もスムーズに出来るんです(^^)


製作依頼したスプリングは、
使用目的を間違え無ければヘタリも少なく、
メカボにも負担の少ないスプリングです。



スプリング単体の販売は、お断りさせて頂いてます。






最近、当たり前の様に規制を簡単に越えてしまうカスタムパーツが売られてるのは、何故なのでしょう!?。

エアガンを根絶させようとしてる輩が居るとしたら…


流速カスタムを施したエアガンを持つ意味に、
少し麻痺してると思ったので、今回この様な記事を書きました。


流速カスタムした物を転売するのは、自由ですが…
危険性の有るパーツを含んだ物だと、頭の片隅においといて下さい。




初速規制は、怪我をさせない、しない初速ではありませんよね!











同じカテゴリー(私的改造論)の記事画像
なんとなく~♪(笑)
独り言。。。
弾を避けるほうほうほう!!
私的改造論拾。
私的な改造する理論?2。
私的な改造する理論?。
同じカテゴリー(私的改造論)の記事
 なんとなく~♪(笑) (2015-06-13 18:24)
 独り言。。。 (2015-03-30 00:23)
 弾を避けるほうほうほう!! (2014-08-20 01:34)
 私的改造論拾。 (2013-02-15 15:39)
 私的改造論。番外編。、 (2013-01-09 00:52)
 私的改造論7。 (2012-09-12 00:57)

Posted by 播磨の、信太郎 at 00:40│Comments(2)私的改造論
この記事へのコメント
パーツ難しいっす。
セッティング次第でね~
良くも悪くもなるのって…
難しいですね
チューナーさんは大変だなぁ

僕には未知の世界です(;´Д`)
Posted by こじぇい at 2013年07月14日 19:59
こじぇいさん♪

私は確信犯っす(* ̄∇ ̄)ノ。

いやいや、善人だと思っています笑

パーツは使い方次第で、
違法合法に出来るんですよね。

薬と良く似て、
用法さえ間違わなければ、
良い物なんですよね♪

お医者さんごっこしたいっす(*´ω`*)
Posted by 播磨の、信太郎播磨の、信太郎 at 2013年07月14日 21:55
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。