2013年08月31日

一撃必殺(ФωФ)



一撃必殺って、

憧れっすよね(ФωФ)


こんばんは( ^∀^)
信太郎です♪


スナイパーにせよ、
アタッカーにせよ、

一撃で相手を仕止めれれば(ФωФ)。

きっと気持ちいいはずですよね♪


一撃必殺を考える。

狙いを付けた相手に放つ、
初弾で当てる事。

そう、1発で仕止める事。

いろんな要素が揃って初めて出来る事。




命中率の限界が、もし有るとしたら
どれぐらいなんですかね(ФωФ)。

30mで100ミリ?

40mなら200ミリ?

50mなら…。


限界って、

はっきり言って無いかもΣ(゜Д゜)。

それは、まぐれって事かもΣ(゜Д゜)(笑)。

風をよむ技術や
相手の行動をよむ勘。

風をよむ技術等は、
ある程度草木の揺れ
肌で感じる等の情報で
流れる距離等は想定出来る。


鉄砲の精度があっての話しだけど…。


鉄砲の制度!?。

毎回同じ所を通り、
毎回同じ所に落ちる。


毎回。



これが難しい(´д`|||)。

機器的な精度を出せば、
弾の誤差をひらい、
アバウトな精度には限界が有る。

丁度良い塩梅が必要なのだ。


誤差値を許容範囲とするのか、
許容範囲の誤差と割り切るか。

鉄砲的な誤差と、
風等の影響誤差を踏まえての
一撃必殺は、

勘と、経験が成せるだと思う♪

特に、相手が人間で有り、
経験者なら特に難しい。


だって、避けるもん(笑)



一撃必殺で仕留めるには、
鉄砲の精度、
風をよむ技術、
相手の行動をよむ勘。


それらに合わせられる、

呼吸が大切だと思うんですけどね( ・∇・)!



いや~、難しい(´д`|||)。

初弾の絶対安定は、
かなり難しい((ФωФ))。


一撃必殺(ФωФ)



おわり♪






同じカテゴリー(私的サバゲ論、)の記事画像
ちょっと最近思う事。
独り言。。。
一人言です(´-ω-`)。
私的サバゲ論
私的サバゲ論4みたい(^^)♪
私的サバゲ論3だと思う♪
同じカテゴリー(私的サバゲ論、)の記事
 ちょっと最近思う事。 (2016-02-04 21:36)
 独り言。。。 (2015-03-30 00:23)
 弾を避けるほうほうほう! (2014-08-19 01:00)
 一人言です(´-ω-`)。 (2014-08-11 00:27)
 私的サバゲ論 (2013-12-17 09:57)
 私的サバゲ論4みたい(^^)♪ (2012-12-17 18:52)

Posted by 播磨の、信太郎 at 20:54│Comments(2)私的サバゲ論、
この記事へのコメント
道具がどれだけ高性能でも、射手のメンタルがぶれぶれだったら
絶対に無理。

それが「いい道具」かどうかも、7割程度しか証明できないよ。
Posted by 十兵衛軍曹 at 2013年09月01日 08:42
十兵衛軍曹さん♪

おはようございます(*_*)。

メンタルを鍛えるのも、やっぱり経験なんですかね(´д`|||)。

疑心暗鬼が怖いので、また、道具に責任転嫁して今日もカスタムしてます(*´ω`*)(笑)。
Posted by 播磨の、信太郎播磨の、信太郎 at 2013年09月01日 12:59
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。