2013年09月14日

VFC HK417 カスタム♪

VFC HK417 カスタム♪


こん、ばん、わ~♪

言葉で物事を伝えるって、
かなり技術がいりますね…。

誤解の無い様にすれば言葉数が増えるし、
言葉数が増えると、
紛らわしいし…、

簡潔にすれば冷たくとられるし…、

あっ、加工屋に近いチューナーの信太郎です(*´ω`*)。








VFC HK417 カスタム♪

インナーバレルを短くカットしまして、
アッパーに組み込んで試射してました♪

1m程先にあるダンボールに撃ち込んでたんですが、
何故かダンボールに当たらない弾が…?

しかも散弾が!!出ました(丿 ̄ο ̄)丿。


ただ、ハイダーに接触してるだけだと思い、
ハイダーを外して再度試射してみるも散弾が!!
よくよく見てみるとアウターバレルの先端部分が絞り加工されてまして、
内部で段差が出来てました。

VFC HK417 カスタム♪


なのでインナーバレルにマスキングテープを仮に巻いてセーター出しをしまして、
再度試射してみました。

また散弾!?

なぜ(´д`|||)??
バレル内を覗いて見たら
VFC HK417 カスタム♪
ミッキーも頭をかいてますね(笑)
インナーがセンターに来てませんでした(´д`|||)


写真が前後してますが、
ここでアッパーをバラしてみました。

VFC HK417 カスタム♪

なんじゃこれぁ!!

これって、ガスブロのチャンバー?
ガスブロ用に出来たアウターに電動用にアタッチメントを作り
金型を流用させてるって事Σ(゜Д゜)。

でも、余分なパーツを増やしてコストダウン出来るのかな?


このチャンバーのパーツが入り口付近で絞られてて、
マスキングテープを巻いて入れても中程で膨らんでるので
センターが出てませんでした(/ー ̄;)。

なので10.5㍉迄拡張し、
ガタの無いようにインナーバレルをセット♪

これでやっと試射が出来まして
これからから調整に入れます(^^)♪





本当、言葉で物事を伝えるって難しいですね。

もっと国語を勉強しておけばよかった。。。







つづく(^^)♪





同じカテゴリー(HK417.416)の記事画像
マルイHK416  DTMカスタム。
VFC HK417 カスタム♪完成♪
VFC HK417 カスタム♪
VFC HK417 カスタム♪
同じカテゴリー(HK417.416)の記事
 マルイHK416 DTMカスタム。 (2015-02-28 10:56)
 VFC HK417 カスタム♪完成♪ (2013-09-15 14:05)
 VFC HK417 カスタム♪ (2013-09-14 00:32)
 VFC HK417 カスタム♪ (2013-09-08 22:28)

Posted by 播磨の、信太郎 at 23:10│Comments(4)HK417.416
この記事へのコメント
こんばんは(´ω`)

言葉って難しいですね。
何度も読み直して納得したつもりでも、あとから直したりします(笑)

もう少し本を読めば良かったかな?
Posted by ヒカル at 2013年09月14日 23:23
ヒカルさん♪

こんばんは(^^)♪

本当、何度か読み返しから投稿してるんですけど、あとで読み返すと酷い所がいっぱいです( ノД`)…(笑)。

本はいいですね~( ^∀^)。
なるべく読むようにしております♪

なのに、文章力が無いのは性分ですかね(´д`|||)
Posted by 播磨の、信太郎播磨の、信太郎 at 2013年09月14日 23:28
こんばんは。当ブログでのコメントありがとうござます。
信太郎さんも同じ現象体験されてたんですね!
もっと早くこちら覗かせてもらってたらよかったです(苦笑)
今後ともよろしくお願いします。
Posted by NEONEO at 2014年09月15日 11:13
NEOさん♪

私はそこまで確認せずに拡張させてました(´▽`;)ゞ。

次回は、しっかり確認してみます(^^)
Posted by 播磨の、信太郎播磨の、信太郎 at 2014年09月15日 13:41
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。