2014年05月25日

LCT AS VALカスタム

こんばんは♪

5月の運動会にまだまだ馴れない信太郎です(丿 ̄ο ̄)丿

やっぱり運動会は10月のイベントでしょう!。運動会がすんだら音楽会にクリスマスに正月ってのが、少年時代の記憶なんですけどね✨。

LCT AS VALカスタム

やっぱり来ました。

LCT AS VALです(^^)。

外観や質感はいいです!とっても♪
フル鉄なのでしっかりし過ぎた剛性が、ゲームでの使用に不安を全く感じさせない仕上がりです。

ずっこけても、大丈夫だと思います!
こん棒としても使える硬さですよ(笑)。

中身の仕様ですが、トップカバーを外しただけだとバージョン3に見えるのですが、フレームから出すと、、
LCT AS VALカスタム
LCT AS VALカスタム

微妙に違います、セクタープレートが有りませんね。
LCT AS VALカスタム
大きめのベアリングが標準装備されてます♪

LCT AS VALカスタム
LCTオリジナルメカボのマークが格好いいんですよね~♪

てか、バージョン3シリーズのメカボだと1位2位を争う強度と精度だと思います。
E&Lのメカボもなかなか補強された良いメカボですね( ^∀^)。

マルイさん、もっと頑張れ~♪

LCT AS VALカスタム
気になる中身は♪

あっ!、
最近LCTのグリスが仕様変更されたみたいです。

高粘度グリスに変更してます。
ん~、バイク等のチェーングリスに近いグリスに変わってますが、粘度が高すぎなのと大量に塗りすぎなのでピストンやシリンダーに入ると良くなさそうなので、やっぱり購入後は一度分解洗浄する事をお奨めします。


で、メカボを開けた写真で何か気付きませんか?

LCT AS VALカスタム

ベベルギアが抜けないんですが…(;・ω・)。

たたく訳にもいかないので、入ったのなら抜けるはずって事で、根気よく抜けるスポットを探すこと30分…抜けました。

軸がほんの少しだけ太くて抜けませんでした、ギア自体の材質も変わってたのと、整形が荒くギアが振ってた跡も有りましたので今回はギア交換します。

ピストンは、フルメタル歯の入った強化ピストンでした♪

メカボはギアとスプリングの交換と、配線を新に引き直して完成です。


でも、一番の依頼内容は球筋の安定なんです。







実は、サプをワンタッチで取り外し取り付けが出来る様に設計されてるんですが、アウターバレルの役目もサプに持たせてるので、ワンタッチ部分の少しのガタつきが実射精度反映されてしまい、球筋が安定しなかったんです。

これには本当困りました(´д`|||)

なので…


あ!、お風呂が沸きましたので今日はここまでで(^ー^)ノ♪




同じカテゴリー(カスタム)の記事画像
SPR300PRO
VSR―10をCQBで使える様に♪
VSR―10をCQBで使える様に♪
KTW 九九式狙撃銃カスタム。
KTW 九九式 リメイクしてみたりしてみたよ~ヽ(´o`;
M14 ちょっと模様替え~♪
同じカテゴリー(カスタム)の記事
 SPR300PRO (2023-08-25 23:25)
 VSR―10をCQBで使える様に♪ (2017-08-12 12:27)
 VSR―10をCQBで使える様に♪ (2017-08-11 22:10)
 KTW 九九式狙撃銃カスタム。 (2017-07-08 00:30)
 KTW 九九式 リメイクしてみたりしてみたよ~ヽ(´o`; (2017-07-01 15:29)
 M14 ちょっと模様替え~♪ (2017-06-08 00:07)

Posted by 播磨の、信太郎 at 01:27│Comments(2)カスタム
この記事へのコメント
続きが気になります~私も同じ悩みです。ちなみに、トリガー後ろのセレクターもカチャカチャいわないですか…?あれも何とかならんものか…
Posted by パル at 2014年05月29日 19:07
パルさん♪

毎日、就寝前に続きを書こうとしてるのですが、気が付くと朝になってます(´д`|||)

こちらのトリガーまわりはしっかりしてましたよ、おそらく個体差でしょうね。

すみませんが、もう手元に有りませんので、対処方法が解りません(゜_゜;)。
Posted by 播磨の、信太郎播磨の、信太郎 at 2014年05月29日 21:03
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。