2014年05月30日

LCT AS VALカスタム完成♪


こんばんは、信太郎です♪

今度こそLCT AS-VALの
報告しますねΨ( ̄∇ ̄)Ψ

LCT AS VALカスタム完成♪



前回最後に書いた精度についてですが、原因は2つありました。

1つ。インナーアウターバレル?の、ガタつき。
LCT AS VALカスタム完成♪

インナーアウターバレルって勝手にネーミングしましたが(笑)、チャンバーと、インナーバレルを固定するバレルと、バレルに付いてるポム材のガタつきが大きかったので、インナーアウターバレルを作り直しました。
LCT AS VALカスタム完成♪
インナーバレルの外径が8.5㍉に対して、インナーアウターバレルのポム材の穴径が

LCT AS VALカスタム完成♪
9.0㍉ありました。
たかが0.5㍉ですが、かなりのガタつきなんですよね。

なので、内径8.5㍉で新しくインナーアウターバレルを作り直してます。
LCT AS VALカスタム完成♪

このままだとバッテリーを収納出来ないので、インナーアウターバレルにエクステンションを付けて、バッテリーを固定収納出来るようにしてます。

LCT AS VALカスタム完成♪
LCT AS VALカスタム完成♪
レスポンス重視なので11.1Vセパレートタイプのリポバッテリーを巻き付けてます。
LCT AS VALカスタム完成♪
せっかくなので、一度サプの先端キャップを外して、内部のインナーガイドを取り外したスペースを利用して、エクステンションとの隙間に消音材を仕込んでます。

と、ここまでは良かったのですが…。

2、サプと、フレームにガタつきが有るんですよね…(´д`|||)。

先端だと10㍉程度振れるので、間違い無くサプに当たります。


なので、サプを真っ直ぐに固定出来るように加工します。

LCT AS VALカスタム完成♪
まず、サプ内部を内削して、真っ直ぐな部分を作ります。
LCT AS VALカスタム完成♪
そこにぴったりなスペンサーを作り、インナーアウターバレルにはめ込んでサプを固定出来るようにします。
LCT AS VALカスタム完成♪

こんな感じで、インナーアウターバレルはフレーム側にしっかり固定させて、サプは、しっかり固定されたインナーアウターバレルにこ固定する事でお互いがガタつかない様にする事で、しっかりし過ぎた精度が出るようになりまし(^^)。




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Posted by 播磨の、信太郎 at 22:41│Comments(2)カスタム
この記事へのコメント
こちらのカスタムを依頼した場合、いくらになりますか?
Posted by かい at 2014年10月11日 14:15
かい様♪

すみません、オーナー様からのオーダーと、此方からの提案等で内部調整も色々としてまして各パーツを変更しております。

なので、一概にいくらかはお答えしにくいですので、一度オーナーメールからメールいただけれは色々と相談できますので、検討よろしくお願いいたします(^^)
Posted by 播磨の、信太郎播磨の、信太郎 at 2014年10月11日 22:22
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