2014年08月19日

弾を避けるほうほうほう!

こんばんは~♪。

だいぶん日が短くなって来ましたね~♪
近所の街灯に止まった蝉の声が耳に着いて寝れない信太郎どえす♪

サバゲで弾を避ける人って、居ません?。

うちのフィールドにはごろごろ居てはるんですけど…( TДT)(笑)。

じゃー、弾を避けれなくするにはどうすれば良いのか!

確実に初弾で射ちのめすには、どうすれば良いのか!。

色んな角度でアプローチしてみようなかと思います(笑)。あまり真剣に聞かないでね(´▽`;)ゞ。


ちょっと面白い記事を見たのですが。

メジャーリーグの速球は一瞬のまばたきで見失うほど速いのか!?

一説によれば、スポーツで最も難しい技は、メジャーリーグの投球を打つことだそうだ。メジャーリーグの速球とまばたきはどちらが速いのか。協力してくれるのは、メジャーリーグ最高峰のプレーヤー、スティーブ・フィンリー。
まばたきをするのに要する時間は、0.4秒だ。ボールがピッチャーの手を離れ、バッターの目に入ると、画像が電気信号に変換される。脳がその信号を解読するまでに、0.11秒。ボールは4.6m進んでいる。バッターがボールの軌道を計算し、打つかどうか決めるまでに、ボールはさらに4.6m進む。そして決断の時。打つなら、ボールがまだ7.7m離れているこの時点で、スイングを始めなければならない。そして最後の4.6m。脳と目の処理速度はボールについていけず、ボールは事実上見えなくなる。155kmの速球がホームベースに到達するまでの時間は、0.395秒。0.4秒より速い。実際に、まばたきより速いのだ。

と有りました。。
ピッチャーからホームベースまでは18.44mです

時速155キロは、秒速約43ms。空気抵抗や減速率を無視して、約0.42秒で到着する計算なのだが…
(´▽`;)ゞあれれ(笑)。腕のリーチ分引いてるのかな?

今回は、視覚で判断し場合、確認~行動開始迄が0.2秒程掛かると。(超アスリートで。)

一般人だと色んな見解が有りまして、30才台平均0.4秒としておきます。年齢等でもかなり変わりますのでご注意下さい(´▽`;)ゞ。







今日はここまで~(´-ω-`)。
眠たいので寝ます♪


次回は…。考えてません(´▽`;)ゞ

おやすみなさいませ♪




同じカテゴリー(雑談)の記事画像
お久しぶり♪
帰って来れました~
そろそろ秋ですね~( ´∀`)
ネタが無い。ネタが無い。ネタが無い。。。
出遅れ三男坊♪
春ですね~(^^)
同じカテゴリー(雑談)の記事
 お久しぶり♪ (2022-03-30 17:52)
 帰って来れました~ (2018-05-31 16:22)
 そろそろ秋ですね~( ´∀`) (2017-09-13 01:50)
 ネタが無い。ネタが無い。ネタが無い。。。 (2017-08-30 15:34)
 出遅れ三男坊♪ (2017-05-22 23:58)
 春ですね~(^^) (2017-04-13 09:04)

Posted by 播磨の、信太郎 at 01:00│Comments(0)雑談私的サバゲ論、
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。