2014年11月13日

E&L AK74 リコイルカスタム+α

E&L AK74 リコイルカスタム+α

こんにちは。

信太郎です♪



前にリコイルカスタムをさせて頂いたモデルですが、マガジンキャッチ等アクセサリーの追加加工させていただきました。

E&LのAKシリーズはマガジンキャッチの止め金がリベットになってます。

なので、カスタムマガジンキャッチに交換が出来なくなってますが、今回リベットを一度キャンセルし、新しくリベット打ちします。

E&L AK74 リコイルカスタム+α




リベットをキャンセルする前は3㎜のネジ止めで大丈夫と考えてました、が、実際外すと4㎜の穴があいてるだけでした(ーー;。

溶接で穴埋めしてから、新たにネジ穴を作るかと一瞬頭をよぎりましたが加工跡のクオリティーを考えれば…(ーー;で、却下。


なら、同じリベットで止めるか!と思い、いつもお世話になってる金物屋に連絡して、リベットを注文しようとしましたら、


そんなもん有るか! と…。

アルミの鍋治し用のリベットはまだ流通有るそうですか。。

なので、作りました(´д`|||)

E&L AK74 リコイルカスタム+α

打ち込んでみました♪
E&L AK74 リコイルカスタム+α
E&L AK74 リコイルカスタム+α



やっぱりAKのここはリベットですね(^w^)



おわり♪


同じカテゴリー(パーツ制作)の記事画像
東京マルイM40A5
タナカkar98kカスタム。
タナカkar98kカスタム。
東京マルイM40A5カスタム
東京マルイM40A5 メタルピストンについて(重要。
LCT 削り出しAKシリーズカスタムと、言うよりも調整
同じカテゴリー(パーツ制作)の記事
 東京マルイM40A5 (2019-08-16 18:04)
 タナカkar98kカスタム。 (2019-08-15 20:39)
 タナカkar98kカスタム。 (2019-08-10 03:22)
 東京マルイM40A5カスタム (2019-05-05 20:17)
 東京マルイM40A5 メタルピストンについて(重要。 (2018-01-03 15:15)
 LCT 削り出しAKシリーズカスタムと、言うよりも調整 (2017-12-18 23:48)

この記事へのコメント
レバーのみの交換ではなく、mgキャッチ丸々交換ですか!?

さすがですね♪
Posted by Piraran at 2014年11月13日 12:28
ド変態や~(笑)
Posted by アナキン♪ at 2014年11月13日 18:41
Piraranさん♪

そうなんです、ブリッジごと交換しました♪

なので、E&L特有のマガジンを選ぶ事が無くなり、マルイ互換になりました(^^)

これはなかなかお勧めかも♪
Posted by 播磨の、信太郎播磨の、信太郎 at 2014年11月14日 15:23
アナキンちゃん♪

苦肉の策バイ!!。

結果、すこぶる(笑)(^^)
Posted by 播磨の、信太郎播磨の、信太郎 at 2014年11月14日 15:25
画像でかならんのんかいッo(`ω´ )o
Posted by 悶絶大魔王 de SCAR at 2014年11月14日 21:00
互換になるのはいいですね^^

いつもながら流石です!!
Posted by かいちょーかいちょー at 2014年11月17日 06:23
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。