2014年11月26日

久しぶりに自分用のM4作って見ようかと♪

こんにちは、信太郎です♪

久しぶりに自分用のM4作って見ようかと♪




紅葉も今週末辺りまででしょうか、

私自身、あまり紅葉が好きじゃないんです。
確かにものすごく綺麗なのですが、やっぱり寂しい気持ちになるんですよね~(T-T)。


久しぶりに自分用のM4作って見ようかと♪

VFC SR 16です♪

よくよく思えばM4系でフルリコイルの電動ガン持って無かったんですよね(笑)

一応VFCの416Cにライトウエイトのリコイルを組んだモデルを持ってますが、やっぱり物足りない感満載で、あまり使って無いんです(T-T)。

AKシリーズのリコイルに負けないリコイルを作ろうと思い、前回ナイツのリコイルガンを作ったのですが、これがかなり良かったのでもう少し改良させて、気持ち良いレスポンス有るM4らしいリコイルに調整してみる予定です(^^ゞ。


久しぶりに自分用のM4作って見ようかと♪

メカボはノーマルを使用します。ギアは強化モデルを使用、ピストンは14歯メタルピストンに交換。配線は元々シルバー配線に変わってましたので流用。シリンダーは加速タイプからフルシリンダーに交換。よく中華のメカボは精度が悪いと云いますが、かなりカスタムして来ましたがどうにもならないメカボは無かったです。逆に国産メカボは壊れやすくて困った事有りました。。

リコイルユニットは全て新しく削り出してメカボ内部の摩擦が強い部分はSUSで製作、焼き付きの無い用に加工してます。ウエイトは真鍮。ウエイト重さはまだ未定です。全てを公開出来ないのがなんともですが、一度リコイルガンを手にしますと、スタンダード電動ガンがつまらなくなっちゃったんです。

てか、完全リコイル中毒ですね(笑)。

おって報告…多分します(^^)。




おわり♪



同じカテゴリー(M4)の記事画像
実物マガジン加工~♪
初期アフ?
自分による自分の為の自分の銃。それは愛坊
ご無沙汰してます~♪
旧世代、M4リコイル。まとめ♪。
旧世代、M4リコイル。小まとめ。
同じカテゴリー(M4)の記事
 実物マガジン加工~♪ (2017-03-25 17:36)
 初期アフ? (2016-03-20 21:33)
 自分による自分の為の自分の銃。それは愛坊 (2014-09-08 19:13)
 ご無沙汰してます~♪ (2014-03-19 01:02)
 旧世代、M4リコイル。まとめ♪。 (2012-10-13 15:04)
 旧世代、M4リコイル。小まとめ。 (2012-09-30 23:24)

Posted by 播磨の、信太郎 at 12:50│Comments(0)M4リコイルユニット
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。