2015年03月30日

独り言。。。




こ~んばんわ~。

もう春ですね♪信太郎です。

ノークレーム、ノーリターン。

オークションでよく見かける言葉。

ショップにてカスタムしてます。。

これもよく見かける言葉。


ノークレームノーリターンって、どうなんでしょうね。別にショップなみの対応は求めないけれども、ちょっと無責任過ぎる様な言葉だと思うんですが。

ショップカスタム。

はっきり名前を書けないんでしょうか?。
何々県何々市の○○○ショップカスタムとか。

と、言う私もオークションはよく利用させて頂いてます。

私は、内部にはまったく期待していませんので動かない、難有り、ジャンク等の言葉にめっぽう弱いのですが(笑)

オークションをよく見てると、出品者の評価等有りますね。そこである程度出品者の経歴がわかりますよね。

悪い評価の出品者は要注意ですが、まったく評価の無い出品者も怖いですよね。

出品の写真も、かなりの写真テクニックで代わりますよね。。


よく思うんですが。

何故気に入って購入した物をオークションに流すのか…。

何故そうせざるを得なかったのか…。


出品の紹介文章に、ここの事を書いていない方が多いんですよね。

装備の変更に伴い出品致します。とか、
身元整理の為出品致します。とか。

使わない様になりましたので、大切に使って戴ける方に…とか。

しっかりした理由が書かれてる出品物は、良い取引が出来ましたね。

逆に、良く飛びます!、ショップカスタム品(ショップ名無し)等曖昧な売り込みは要注意だよ。

ショップカスタムと書いてるのは、おそらく個人カスタムでしょうね。

いくつかオークションでショップカスタムと書いてる物を購入しましたが、かなりの確率で意味不明なカスタム、加工されてました。

加工は手作業で無茶苦茶…。


まー、○○○ショップカスタムと書いてる物もカスタムさせて頂いてますが、かなり手抜きになってましたね。

創業者のカスタムは良かった。
忙しくなり、人を雇いレシピだけを教えたカスタムは駄目ですね。


食べ物に例えると、

レシピ道理に作った物は、調理品。
人が考え作った物は、料理。

なんなんでしょうねw。

なにか違うんですよね。







同じカテゴリー(私的改造論)の記事画像
なんとなく~♪(笑)
弾を避けるほうほうほう!!
私的改造論拾。
私的な改造する理論?2。
私的な改造する理論?。
私的改造論4。
同じカテゴリー(私的改造論)の記事
 なんとなく~♪(笑) (2015-06-13 18:24)
 弾を避けるほうほうほう!! (2014-08-20 01:34)
 流速カスタムについて…♪ (2013-07-14 00:40)
 私的改造論拾。 (2013-02-15 15:39)
 私的改造論。番外編。、 (2013-01-09 00:52)
 私的改造論7。 (2012-09-12 00:57)

この記事へのコメント
なるほどなぁ…
ショップカスタムとか興味がない(特にハイサイ)んですが、何故売るのか?まで考えた事が無かったです(;´Д`A
Posted by すろ at 2015年03月30日 07:05
分かるw
ジャンクしか買わないので深読みする癖がついてます♪
Posted by ヒカルヒカル at 2015年03月30日 08:31
すろさん♪

あと、代理出品とか委託品とか…。
自分が評価対象なのに、良く検品もしないでノーリターンノークレームでお願いいたしますって、まったく理解出来ないんですよね┐('~`;)┌。
Posted by 播磨の、信太郎播磨の、信太郎 at 2015年03月30日 09:20
ヒカルさん♪

ジャンク品関係なく、出品者のコメントはまともに信じて無いんですけど…(笑)
Posted by 播磨の、信太郎播磨の、信太郎 at 2015年03月30日 09:25
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。