2017年03月21日

東京マルイM40カスタム、パーツ。

東京マルイM40カスタム、パーツ。

こんにちは、
信太郎です♪


今日は前回少しだけ書いたバレルスペーサーの説明を少し書いて行きます~(^^)。

東京マルイM40カスタム、パーツ。
こんな感じで全面削り出しで作っております。

外面にOリングを2本、内側に1本、3点で固定する様に作ってます。

プロトタイプで4点固定等色々試しましたが3点が一番安定しました。

東京マルイM40カスタム、パーツ。
私のアウターバレルとエクステンションパイプを締め込んだ状態です。
弱冠センターがずれてるの解りますか?

東京マルイM40カスタム、パーツ。
インナーバレルを固定するのでは無くて、エクステンションパイプをアウターバレルのセンターで固定する様に作って見ました。

東京マルイM40カスタム、パーツ。
M40はVSRシリーズと違い、チャンバーをアウターバレルにネジ止めしない方法をとってます。これは良く考えた所ですね、VSRシリーズだとアウターバレルにネジ固定する時に、どうしてもアウターバレルのセンターからネジの締め付け方向へズレル癖が有りました。

なので毎回組みバラしして同じにならなかった人も多いはず。

M40は良くも悪くもチャンバーをOリング2本でアウターバレルのセンターで保持してます。インナーバレルも先端に付いてるOリングでエクステンションパイプの中で保持してます。

固定では無くて保持。だとすればエクステンションパイプのセンター出しは必須かな。


取り付け方法

エクステンションパイプを取り外して、レシーバー側からスペーサーに書いて有る矢印をマズル側に合わせて入れて下さい。

東京マルイM40カスタム、パーツ。
東京マルイM40カスタム、パーツ。


ドライバーなどで止まるまで押し込んで下さい。
東京マルイM40カスタム、パーツ。
約18㌢程入ります。

東京マルイM40カスタム、パーツ。
エクステンションパイプを入れると

東京マルイM40カスタム、パーツ。
この辺りでスペーサーに当たります。
この時にセンターの穴に合わせて入れて締め込んで下さい。

東京マルイM40カスタム、パーツ。
東京マルイM40カスタム、パーツ。
センターが綺麗に出てます。

この後ヤフオクにも出品致します(^^)

でわでは~(^^)




















東京マルイM40カスタム、パーツ。
この加工。
気になる方はオーナーメールから相談下さい。
穴サイズなどオーダー可3,000円でお受けしております(^^)。



同じカテゴリー(マルイ M40A5 カスタム)の記事画像
夏ですね~(*´∀`)♪
東京マルイM40A5 カスタム
冬の足音が聞こえて来た今日この頃冬の支度をしよう、と、お知らせです(`◇´)ゞ
M40ピストンを色々(^^)
自分用にM40A5を使いやすくしてみる♪
M40ピストン 再製作(´・ω・`)
同じカテゴリー(マルイ M40A5 カスタム)の記事
 夏ですね~(*´∀`)♪ (2018-07-01 00:13)
 東京マルイM40A5 カスタム (2017-12-08 00:10)
 冬の足音が聞こえて来た今日この頃冬の支度をしよう、と、お知らせです(`◇´)ゞ (2017-12-06 19:32)
 M40ピストンを色々(^^) (2017-05-15 13:01)
 自分用にM40A5を使いやすくしてみる♪ (2017-05-07 22:20)
 M40ピストン 再製作(´・ω・`) (2017-04-19 00:49)

Posted by 播磨の、信太郎 at 13:23│Comments(2)マルイ M40A5 カスタム
この記事へのコメント
凄い!
復活したらカスタム宜しく・:*+.\(( °ω° ))/.:+
Posted by boss at 2017年03月21日 14:23
boosさん♪

このM40良いですよ~♪。
復活お待ちしております~(^^)
Posted by 播磨の、信太郎播磨の、信太郎 at 2017年03月21日 14:44
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。