2017年03月21日

東京マルイM40カスタム、パーツ。



こんにちは、
信太郎です♪


今日は前回少しだけ書いたバレルスペーサーの説明を少し書いて行きます~(^^)。


こんな感じで全面削り出しで作っております。

外面にOリングを2本、内側に1本、3点で固定する様に作ってます。

プロトタイプで4点固定等色々試しましたが3点が一番安定しました。


私のアウターバレルとエクステンションパイプを締め込んだ状態です。
弱冠センターがずれてるの解りますか?


インナーバレルを固定するのでは無くて、エクステンションパイプをアウターバレルのセンターで固定する様に作って見ました。


M40はVSRシリーズと違い、チャンバーをアウターバレルにネジ止めしない方法をとってます。これは良く考えた所ですね、VSRシリーズだとアウターバレルにネジ固定する時に、どうしてもアウターバレルのセンターからネジの締め付け方向へズレル癖が有りました。

なので毎回組みバラしして同じにならなかった人も多いはず。

M40は良くも悪くもチャンバーをOリング2本でアウターバレルのセンターで保持してます。インナーバレルも先端に付いてるOリングでエクステンションパイプの中で保持してます。

固定では無くて保持。だとすればエクステンションパイプのセンター出しは必須かな。


取り付け方法

エクステンションパイプを取り外して、レシーバー側からスペーサーに書いて有る矢印をマズル側に合わせて入れて下さい。





ドライバーなどで止まるまで押し込んで下さい。

約18㌢程入ります。


エクステンションパイプを入れると


この辺りでスペーサーに当たります。
この時にセンターの穴に合わせて入れて締め込んで下さい。



センターが綺麗に出てます。

この後ヤフオクにも出品致します(^^)

でわでは~(^^)





















この加工。
気になる方はオーナーメールから相談下さい。
穴サイズなどオーダー可3,000円でお受けしております(^^)。





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この記事へのコメント
凄い!
復活したらカスタム宜しく・:*+.\(( °ω° ))/.:+
Posted by boss at 2017年03月21日 14:23
boosさん♪

このM40良いですよ~♪。
復活お待ちしております~(^^)
Posted by 播磨の、信太郎播磨の、信太郎 at 2017年03月21日 14:44
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