2017年05月15日

M40ピストンを色々(^^)

M40ピストンを色々(^^)
こんにちは♪
信太郎で~す♪

やっぱりコイツがいいね~(^^)

って事は置いといて(-。-)y-゜゜゜

マルイM40A5にVSR用スプリングを使えるピストンを色々テストしてました~(^^)。


で、ちょっと疲れたので気分転換と比較に私物のサンプロ側だけM40と撃ち比べしてましたw。

サンプロは長い間放置してましたのでちょっとオーバーホールしてビックリ!


M40ピストンを色々(^^)
なんじゃ!
このピストン!笑

自分で作っておきながらビックリw。


M40ピストンを色々(^^)
今作ってるマルイの約二倍w。

いや~、
ようやくマルイも側だけM40に追い付いたか~って感じw。

よくよく調べるとサンプロ側だけM40とマルイM40のボア量がほぼ一緒w

おまけにインナーの長さまでほぼ一緒w。


おい!
マルイ真似したなw(独り言w


でも全く違うのがチャンバー機構。
これはマルイ様に負けましたw
一個人では出来ません。。。

精度はサンプロの勝ち~♪
初速はマルイの勝ち~♪

え!

そうなんです。
初速が高い=良く飛ぶ。でも無く、
良く飛ぶ=精度が良い。でも無く
初速が遅い=ダメ。でも無いんです(-。-)y-゜゜゜

ちなみにサンプロ側だけM40は初速74(0.28仕様)
着弾迄かなりラグ有りますよw

そのラグを読むのが楽しかったり♪


VSR用スプリングピストン、スプリングガイドお渡し出来る様に成りましたので、ご依頼頂いてる方からお渡しして行きます~(^^)。


でわでわ~♪





同じカテゴリー(パーツ制作)の記事画像
東京マルイM40A5
タナカkar98kカスタム。
タナカkar98kカスタム。
東京マルイM40A5カスタム
東京マルイM40A5 メタルピストンについて(重要。
LCT 削り出しAKシリーズカスタムと、言うよりも調整
同じカテゴリー(パーツ制作)の記事
 東京マルイM40A5 (2019-08-16 18:04)
 タナカkar98kカスタム。 (2019-08-15 20:39)
 タナカkar98kカスタム。 (2019-08-10 03:22)
 東京マルイM40A5カスタム (2019-05-05 20:17)
 東京マルイM40A5 メタルピストンについて(重要。 (2018-01-03 15:15)
 LCT 削り出しAKシリーズカスタムと、言うよりも調整 (2017-12-18 23:48)

この記事へのコメント
私もサンプロM40A3、久しぶりに武器庫から引っ張り出してきました。
Posted by 隠居親父@ふじまる at 2017年05月16日 10:47
M40 XBのシリンダーが欲しいのですが
よろしくお願いします。
Posted by ダイナマン at 2019年05月25日 07:10
ダイナマンさん、

すみません、コメントを見落としておりました、

シリンダーは純正シリンダーでしょうか?
Posted by 播磨の、信太郎播磨の、信太郎 at 2019年06月04日 12:08
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。