スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2013年03月09日

カスタムパーツの‥(ーー;)



こんばんわ(*´∇`*)♪


今日、ボーさんと二人で久々に試射をフィールド迄行って来ました(`ー´ゞ-☆

もー、春ですね♪てんとう虫が沢山飛んでましたヾ(´▽`*)ゝ

あっ、信太郎です( ̄∇ ̄*)ゞ(笑)




さて、今回カスタムパーツの、嘘!本当?
を簡単に実験して見ました♪

スプリングガイドって、ベアリング付きがいいの?
って思ったのが始まりでした(笑)。

いやね、最近原点帰りをちょっとしてます。
カスタムが頭打ちって事も有るのですが‥(笑)。

最初に、使用するパーツはVFC 製の純正パーツのベアリング付きスプリングガイドと、多分マルイ?製純正スプリングと、ピストン。

まず、負荷の無い情態でスプリングの太さを測定。


メカボックスにセットした時のサイズを測定。


フライスを利用してメカボックス内部を再現、最初にベアリング無しから測定。


測定したサイズ迄圧縮


スプリングの測定

この時点で少しスプリングの外径に変化が有りますね‥

半分圧縮してます

この時、スプリングは前後左右にくねりピストンに擦れながら入ってます。

8割り程圧縮。測定出来る限界ですね♪



ベアリング無しのスプリングガイドの測定感想は、スプリングがピストンの入口辺りに擦れながら縮んでました。不具合の原因になる程では無いですが、ノイズの原因にはなりそうです。

ベアリング付きも測定してますが、長くなりそうなので次回にヾ(´▽`*)ゝ










絶景ですよねヾ(´▽`*)ゝアハハ♪


ではでわ♪  


Posted by 播磨の、信太郎 at 21:34Comments(10)カスタム