2012年02月12日

マルイM14カスタム♪。


こんばんは♪

フライスを修理してたらパーツ来てましたヽ( ̄▽ ̄)ノ

東京から関西まで1日で来るのね♪
チョット感心した信太郎ですヽ(*´▽)ノ♪
マルイM14カスタム♪。

サクサクっと仕上げる予定でしたが、
色々とありまして、結構手間取りました


マルイM14カスタム♪。
頼んでたSHSのギアと、システマのパッキンとメタル軸受けです♪

軸受けをセット♪
マルイM14カスタム♪。

シム調整して、ならし運転します♪
マルイM14カスタム♪。

ここで1つ目のトラブル(-_-;)

SHSのギアと、システマの軸受けの
相性が悪いとは聞いてましたが、

ベベルギアの軸受けで異音が出ました(-_-;)。
軸が振ってる訳では無いのですが、
バランスが悪いのか数秒毎に、
お猿が鳴いた様な悲鳴がしました。

想定内の事なので、ベベルギアの軸受けだけを
ノーマルに戻しました。


再度試運転しましたが、
お猿さんは何処かへ行ったみたいですヽ(*´▽)ノ♪

シム調整とならし運転が終ると、
シリンダー関係をセット。

今回は、前々回試作したスプリングを
セットしました♪
なかなかいいスプリングッス♪

数人愛用者が居てますよヽ( ̄▽ ̄)ノ


ホップを長掛けに変更してますヽ(*´▽)ノ♪
写真は撮ってません♪
秘密と言う事で┐('~`;)┌


初速は、0.25弾。
ノンホップ情態75m / s
適正だろうホップ情態84m/ s

0.28弾
ノンホップ情態72m/ s
適正だろうホップ情態82m/ s

適正だろうホップは、最高初速ですので、
この数値よりも絶対に上がりませんヽ(*´▽)ノ♪


明日、試射して球筋良ければ完成です♪



おわり♪



同じカテゴリー(M14)の記事画像
M14 ちょっと模様替え~♪
M14E2爆音カスタム~
至福の一時♪
東京マルイ、M14メンテナンス+α♪
ありがとうございました♪
マルイM14カスタム♪。
同じカテゴリー(M14)の記事
 M14 ちょっと模様替え~♪ (2017-06-08 00:07)
 M14E2爆音カスタム~ (2017-05-12 15:39)
 至福の一時♪ (2013-12-06 02:22)
 東京マルイ、M14メンテナンス+α♪ (2013-07-11 10:52)
 ありがとうございました♪ (2013-05-09 20:21)
 マルイM14カスタム♪。 (2012-02-07 19:10)

Posted by 播磨の、信太郎 at 02:25│Comments(6)M14
この記事へのコメント
やはり愛称悪かったですか☆
あのスプリング,ハイサイ対応も想定内ですか、信太社長w
Posted by あむずむず at 2012年02月12日 02:32
アムズムズ君♪

やっぱり悪かったよ┐('~`;)┌。
君の言うとうりだったよ|^▽^)ノ

てか、社長って(-_-;)w

あのスプリングは、
周りのパーツへのストレスを減らすのが
目的だったのよ♪

ハイサイは、想定外だよ┐('~`;)┌
Posted by 播磨の、信太郎播磨の、信太郎 at 2012年02月12日 02:38
やはり(TT)
俺も愛称が悪かったら、これからは、ベベルをプラか、ベアリングにします^^

信太社長☆

想定外wハイサイにも愛称抜群なんですがw
ちょっとハイサイには。もったいないですが(T_T)
壊れないのが作れますw,
Posted by あむずむず at 2012年02月12日 02:43
社長って‥(/ー ̄;)。

とりあえず、
まだまだ自作品段階だからね~┐('~`;)┌。

今度ハイサイを目的として、
新しいスプリング考えてみるよ( ̄∇ ̄*)ゞ
Posted by 播磨の、信太郎播磨の、信太郎 at 2012年02月12日 02:52
イヨッ♪

しゃっちょ~さぁ~んヤキニク連れてって\(゜ロ\)ココハドコ? (/ロ゜)/アタシハダアレ?
Posted by ボーノボーノ at 2012年02月12日 12:37
ぼーさん♪

牛太で割り勘しましょ♪ヽ(´▽`)/w
Posted by 播磨の、信太郎播磨の、信太郎 at 2012年02月12日 21:25
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。