2013年06月24日

M40XBカスタム♪~チャンバー2~

M40XBカスタム♪~チャンバー2~

こんばんわ♪

また、こんなん時間に更新失礼します(- -;)。

M40XBカスタム♪~チャンバー2~

とりあえずチャンバー仕上げました♪ヽ(´▽`)/。

何故2個有るのかって?。
一個失敗しちゃいました(笑)。


いやね、フライスにセットする時と対角線をケガく時に少しズレてたみたいで、
穴の位置が‥少し狂ってました♪ヽ(´▽`)/(笑)


なので作り方を考え直して、治具を作って加工しました♪。

M40XBカスタム♪~チャンバー2~
こんな治具を作るのに‥、

M40XBカスタム♪~チャンバー2~
ボーリングバーを作って、治具の穴明加工しました♪。

ボーリングバーって、かなり便利っす(^^)
もっと早くに作っておくべきでした(T-T)

M40XBカスタム♪~チャンバー2~
作った治具を、こんな感じでセットすると、上下左右が狂い無くマシンバイス合わせられるので、100%対角に加工出来ました(^^)♪


次回は、シリンダーヘッドを作って見ます♪



ではでわ♪


同じカテゴリー(サンプロM40)の記事画像
サンプロM40
サンプロM40改良
M40ピストンを色々(^^)
サンプロ M40A1XB
サンプロM40レストア…。
最後のボルトアクションカスタム。
同じカテゴリー(サンプロM40)の記事
 サンプロM40 (2018-06-18 22:58)
 サンプロM40改良 (2018-06-17 07:39)
 M40ピストンを色々(^^) (2017-05-15 13:01)
 サンプロ M40A1XB (2015-05-12 16:50)
 サンプロM40レストア…。 (2014-07-17 00:39)
 最後のボルトアクションカスタム。 (2014-06-14 14:35)

Posted by 播磨の、信太郎 at 01:46│Comments(0)サンプロM40
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。