2013年09月08日

VFC HK417 カスタム♪

VFC HK417 カスタム♪

こんばんは♪

土曜日にC.Q.B GHOSTまで遊びに
甥っ子と行ってました♪

ちょっと筋肉痛な信太郎です(笑)♪



VFC HK417 カスタム♪

7.62mmのマガジンって、
やっぱりかっこいい~(*´∇`*)
とくに、この417のマガジンはかっこいいと思うんですよ♪

透けてる辺りが心くすぐるんですよね♪

今回の依頼は、
流速カスタムで飛距離+制度出しして行きます♪

VFC HK417 カスタム♪
いきなりメカボを抜いて愕然…
ノズルをザックリ切り込んで初速調整されてました( ノД`)…。

最近は穴あけて無いのね…。
どのノズルが適正かまた
探しておきます。

VFC HK417 カスタム♪

今回はバラして洗浄で終了です(*´ω`*)。


ただ、気になるのがこのギア。
VFC HK417 カスタム♪

VFCオリジナルだと記憶してるんですが、
このスプリング付きギアって、
スプリングのおかげでシム調整が要らないかわりに
シムを片側で押さえるかたちになり
シムが摩耗し、クリアランスが狂い
耐久性が悪いとか…。

なので、交換させて頂きます。



VFC HK417 カスタム♪

久しぶりに見て見たくなったの♪
わかる?

わかるかな~(*´∇`*)


同じカテゴリー(HK417.416)の記事画像
マルイHK416  DTMカスタム。
VFC HK417 カスタム♪完成♪
VFC HK417 カスタム♪
VFC HK417 カスタム♪
同じカテゴリー(HK417.416)の記事
 マルイHK416 DTMカスタム。 (2015-02-28 10:56)
 VFC HK417 カスタム♪完成♪ (2013-09-15 14:05)
 VFC HK417 カスタム♪ (2013-09-14 23:10)
 VFC HK417 カスタム♪ (2013-09-14 00:32)

Posted by 播磨の、信太郎 at 22:28│Comments(11)HK417.416
この記事へのコメント
ピニオンとベベルよく見てやってみて下さい。
Posted by 通りすがり at 2013年09月08日 22:52
通りすがり様♪
ピニオンギアと、ベベルギアの位置関係ですか?、仕上がり具合ですか?
Posted by 播磨の、信太郎播磨の、信太郎 at 2013年09月08日 23:05
おまんら!許さんぜよ!!
個人的は、三代目がすきです。
Posted by うどん脳 at 2013年09月08日 23:28
うどん脳様♪

決め台詞がすべて違ってるんですよね~( ^∀^)♪

その辺りもゴッチャになってるんです(*´ω`*)(笑)。アチきって…何代目だったのだろ♪
Posted by 播磨の、信太郎播磨の、信太郎 at 2013年09月08日 23:46
二代目 麻宮サキですね。
たしか、鉄仮面被ってましたね!

遅くなりましたが、以前のM14活躍してますよ。
Posted by うどん脳 at 2013年09月09日 00:05
うどん脳様♪
そうです二代目だったと思います( ^∀^)。二代目が終わる頃に初めて見た記憶がありまして♪

ありがとうございます!
M14元気にしてますか(( ノД`)…、
お腹痛いなど言いましたらご連絡下さい(^^)、
Posted by 播磨の、信太郎播磨の、信太郎 at 2013年09月09日 00:26
やっぱり隠れ巨○の初代スケバン刑事
斉藤由貴でしょ♪
てめえら 許さねぇ!

あ、パチの スケバン刑事の
AKB大島優子も♪
Posted by アナキン♪ at 2013年09月09日 09:08
アナキンちゃん♪

隠れ巨○(*´∇`*)いいね~響きがいいね~♪

パチにスケバン刑事があるの(;゜∀゜)?
二十歳でパチ卒業したからわかん(T-T)
しかしAKBの誰が誰っていまだにわからん( ノД`)…(笑)
Posted by 播磨の、信太郎播磨の、信太郎 at 2013年09月09日 09:18
こんにちは
どうもお久しぶりです。

…アチキが〜は、浅香唯で三代目だったっけ…?
ビー玉はともかく、座布団(違うハズ)ってどうよ?と子供心に思ってた、7.62mmにロマンと憧れを求め挑む、夢見る狩人です。

…。

…私は無視して、続けて下さい…。
Posted by Piraran at 2013年09月09日 12:24
…訂正。

二代目で正解とのコトです
三代目は『せからしか!〜』だそうですm(__)m
Posted by Piraran at 2013年09月09日 12:59
ピラランさん♪

って…名前(笑)
記憶が曖昧なんですよね~( ノД`)…

やっぱり弾は大きいのがいいですよね~(*´∇`*)
Posted by 播磨の、信太郎播磨の、信太郎 at 2013年09月09日 13:00
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。