スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2012年07月10日

廃材でこんな物作って見ました♪



こんばんは♪

今日は、暑かったです(- -;)。

軽く熱中症になりそうな天気でしたね♪

今日は、こんな物作って見ました。


モデルガンの弾ではありませんヽ( ̄▽ ̄)ノ

材料は、今までいろいろ作って来たパーツの端材です(- -;)。

棄てるには、勿体無いし、かと言って使い道がない(- -;)。







‥!♪

まず、8.5mm のドリルで穴を開けて‥。


少し溝を彫って‥


一皮剥て‥


反対向けて、面取りして‥


内径にテーパー入れて‥


一皮剥いて、完成♪



これが一体何なのか?

こんな感じで使用します♪


タバコの火を消す為の物でした|^▽^)ノ。

100円均一でも売ってるんですけどね(- -;)。

何か他人さんと違うって、いいじゃない♪(-。-)y-~







おわり♪





  


Posted by 播磨の、信太郎 at 22:12Comments(4)雑談

2012年07月10日

パーツ製作中ヽ( ̄▽ ̄)ノ♪





こんばんはです♪

こんな夜中に更新してゴメンなさいです(- -;)

昨日のゲームで、久し振りにボルトアクションを使用し、
右腕が筋肉痛な信太郎です(- -;)。

今日は、かなり以前にきいてたパーツを作ってます。


これは、EBRのフロント部分のバレルとフレームの固定ブロック。

元々は、アルミ製だったのですが、真鍮で製作してます。

穴をドリルで開けようと思ってたのですが、

穴の径が15.43mm と中途半端な数字でしたので、

旋盤で内ぐりしました。

バレルの外径は、15.10~15.21mm と少しいびつなのと、

M14のチャージングパーツがバレルの下にあり、

チャージングパーツのガイド的な役割も有るので

クリアランスの調整で、チャージングパーツのロッド径よりも

0.15~0.2ほど大きく調整してます。

あまり大きくし過ぎると、

チャージングレバーにガタが出そうでした。



後もう少しで、完成しますので、

もうしばらく待って下さいね(`ー´ゞ-☆




おわり♪







  続きを読む


Posted by 播磨の、信太郎 at 00:10Comments(0)パーツ制作