2012年11月28日

A&K M24 ぱーつ制作♪



こんばんわ♪

ようやく、朝の空気が冬らしくなって来ましたね(*´∇`*)。

あの、鼻に来るツンとした空気が大好きな信太郎です♪ヽ(´▽`)/



今日は、サイレンサーのアタッチメントを作ってました♪

オーナーからの質問メールで、色々とお話をしてる内にアタッチメントの話しになりまして、
よく考えたら、A&Kの M24に合うアタッチメントって無いんですよね。

なら、作ってみましょうって事に(^^)。
とりあえず、形を削って‥


ネジのピッチを、ピッチゲージで測定し、


夢中でネジを切って、途中の写真を忘れる(*´∇`*)(笑)


最後に突っ切りして、口にマイナスが噛む様に切り込みを入れて完成♪


こんな事も出来ますので、気軽にオーナーからメール下さいね♪ヽ(´▽`)/。  


Posted by 播磨の、信太郎 at 00:40Comments(7)A&KM24

2012年11月22日

King Arms Blaser♪

こんばんわ♪

真夜中の更新失礼します(*´∇`*)


いろいろ手間の掛かるワガママちゃん♪。

そうそう、チャンバーパッキンは電動ガンと互換性有りそうで有りませんでした┐('~`;)┌。

ピストンもカップ式で、気密がほとんど無い状態でしたので、作り直し♪。

その他いろいろ困ったちゃん♪でした♪ヽ(´▽`)/ワーイ。

もう少し微調整しますので、後少し御待ちください(`ー´ゞ-☆  


Posted by 播磨の、信太郎 at 02:21Comments(2)カスタム

2012年11月10日

ちょいと便利グッズ♪


こんばんは♪

以外と昨シーズンの灯油って、
普通に燃えるんですね(*´∇`*)。

信太郎です♪

今日は、こんなの作って見ました♪


実は前回トレポンをゲームに灯油‥したのですが、
弾を入れ難いのが判明!。

前後左右にプリプリずれて、フルロード出来なかったんですよ(◎-◎;)(笑)
マガジンがまだ新品って事も有って、スプリングが固いのってなんのって。。。


で、色々とトレポンのセンパイ方々にたずねると、
アタッチメントなる物が有るそすなんです。

でも、探しキレませんでした┐('~`;)┌(笑)。

で、一週間妄想した結果。
こんな感じで製作になりまし♪



とりあえず、6個作って、1個は自分用に(*´∇`*)。

とってもいい♪ヽ(´▽`)/。

プリプリずれないし♪。

タマタマがおくまで入ったし♪(*´∇`*)


少しタイトにポム材で作ってますので、一度付けるとマイナスドライバー等でこでない限りは外れない用になってます。

後、5個有りますので欲しい方はオーナーにからメール下さいね♪。   続きを読む


Posted by 播磨の、信太郎 at 00:45Comments(6)トレポン♪

2012年11月08日

マザーマシーン♪

こんばんは♪ヽ(´▽`)/

ちょいと思い出したので、書いて見ますね♪


フライス盤や、旋盤を購入しようかと考える変態の皆様へ。

旋盤は、マザーマシーンとも言われるほど工業社会では必需品です。

何故かと言うと、ネジ切りが出来るから。

多分、ネジがこの世の中に生まれた所が作業革命の始まりだと思います。


旋盤や、フライス盤を購入すれば作業が出来るかと言えば無理ですよね。

当然刃物が必要です。

よく使うエンドミルです。

ドリルッス

旋盤の刃物。

刃物を治すベンチグラインダー。

その他の工具はまた、次回。


刃物って、使い方を間違えると一瞬で飛んですよね(ToT)

でわまた(`ー´ゞ-☆。  続きを読む


Posted by 播磨の、信太郎 at 00:12Comments(2)パーツ制作

2012年11月07日

いい♪ヽ(´▽`)/

こんばんは♪ヽ(´▽`)/

寒ぅなって来ましたね~♪
もうすぐ冬支度して、そろそろ板にワックスなんかかけようかな~♪
と、企んでる信太郎です(^^)♪

今年も雪降るのか┐('~`;)┌。



連絡ですが、トレポンの可変しやすいチャンバーが出来る様になりました。

予定では来月辺りから渡せると思います(^^)。


組み込みですが、一度本体を預かる形になると思いますが、裸の状態でお願いいたします。
高額な物等は外して下さいね(*´∇`*)。  


Posted by 播磨の、信太郎 at 23:26Comments(2)トレポン♪