2019年08月10日

タナカkar98kカスタム。

タナカkar98kカスタム。
ご無沙汰してます
今晩は~?おはようございます?
信太郎です~

タナカkar98kをお預かりしまして、
もう少し初速を上げたいとの依頼でした、

最初はノーマルスリリングにスペーサーを噛まして初速upを目指したのですが、
なかなか緻密に計算されたっぽいスリリングで、
スペーサーを噛ましても初速が上がらない結果でした。

もしかしてコッキングがショートな為に、ボア量が足りずバレル内で失速してるのかな?と、思い、数本短いバレルを作って初速を測定するも狙った初速が出ない。。。

で、スリリングを作りましたw。
タナカkar98kカスタム。

初速はちょいと元気に成りすぎる様に計算して作りましたので、実際の初速測定しながらカットしてます。

ついでに
タナカkar98kカスタム。
ノズル付きピストンも制作して発射音を少し調整してみました。

ばらした写真は割愛してすみません
正直、写真の取り忘れでした。

ピストンと、スリリングは余分に数本制作してますので、またヤフーオークションの方へ出品致しますので、気になる方はオークションの方へお願い致します。

でわでわ~



同じカテゴリー(パーツ制作)の記事画像
東京マルイM40A5
タナカkar98kカスタム。
東京マルイM40A5カスタム
東京マルイM40A5 メタルピストンについて(重要。
LCT 削り出しAKシリーズカスタムと、言うよりも調整
CQB用VSR作りませんか?
同じカテゴリー(パーツ制作)の記事
 東京マルイM40A5 (2019-08-16 18:04)
 タナカkar98kカスタム。 (2019-08-15 20:39)
 東京マルイM40A5カスタム (2019-05-05 20:17)
 東京マルイM40A5 メタルピストンについて(重要。 (2018-01-03 15:15)
 LCT 削り出しAKシリーズカスタムと、言うよりも調整 (2017-12-18 23:48)
 CQB用VSR作りませんか? (2017-12-17 23:07)

Posted by 播磨の、信太郎 at 03:22│Comments(4)パーツ制作
この記事へのコメント
タナカkar98kのピストンをワンオフで作成する場合はいくらくらいかかりますか?
Posted by 白鳥 at 2020年04月08日 08:23
このピストン欲しいです。おいくらでしょうか?
Posted by アテクシ at 2020年08月10日 13:19
アテクシさん、
申し訳ございません、完売致しました。
Posted by 信太郎 at 2020年08月11日 10:35
ピストン欲しいのですが、売り切れみたいなので、聞きたいのですが、このピストンは、材質は、ステンレス?アルミ?ですか?
Posted by 高橋雄三 at 2022年02月28日 14:46
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。