スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2017年06月08日

M14 ちょっと模様替え~♪


こんばんは♪
やっと梅雨入りって感じ?

こんばんは、信太郎です♪。  続きを読む


Posted by 播磨の、信太郎 at 00:07Comments(0)M14パーツ制作カスタムアウターバレル加工

2017年05月12日

M14E2爆音カスタム~



最近体調が悪い信太郎です(T-T)

胃腸が季節について来れてない
感じですね(´・ω・`)。

  続きを読む


Posted by 播磨の、信太郎 at 15:39Comments(0)M14

2013年12月06日

至福の一時♪

こんばんは~(^^)

もうすぐクリスマスにお正月♪

そして私の誕生日♪

もうすぐ1才歳を取る信太郎です(´д`|||)
  続きを読む


2013年07月11日

東京マルイ、M14メンテナンス+α♪




こんにちわ♪

今日もすこぶるいい天気ですね~♪ヽ(´▽`)/

新しい海パンと、ハーレー48が欲しい信太郎です♪  続きを読む


Posted by 播磨の、信太郎 at 10:52Comments(4)M14

2013年05月09日

ありがとうございました♪



ありがとうございました(`◇´)ゞ  続きを読む


Posted by 播磨の、信太郎 at 20:21Comments(3)M14

2012年02月12日

マルイM14カスタム♪。


こんばんは♪

フライスを修理してたらパーツ来てましたヽ( ̄▽ ̄)ノ

東京から関西まで1日で来るのね♪
チョット感心した信太郎ですヽ(*´▽)ノ♪


サクサクっと仕上げる予定でしたが、
色々とありまして、結構手間取りました



頼んでたSHSのギアと、システマのパッキンとメタル軸受けです♪

軸受けをセット♪


シム調整して、ならし運転します♪


ここで1つ目のトラブル(-_-;)

SHSのギアと、システマの軸受けの
相性が悪いとは聞いてましたが、

ベベルギアの軸受けで異音が出ました(-_-;)。
軸が振ってる訳では無いのですが、
バランスが悪いのか数秒毎に、
お猿が鳴いた様な悲鳴がしました。

想定内の事なので、ベベルギアの軸受けだけを
ノーマルに戻しました。


再度試運転しましたが、
お猿さんは何処かへ行ったみたいですヽ(*´▽)ノ♪

シム調整とならし運転が終ると、
シリンダー関係をセット。

今回は、前々回試作したスプリングを
セットしました♪
なかなかいいスプリングッス♪

数人愛用者が居てますよヽ( ̄▽ ̄)ノ


ホップを長掛けに変更してますヽ(*´▽)ノ♪
写真は撮ってません♪
秘密と言う事で┐('~`;)┌


初速は、0.25弾。
ノンホップ情態75m / s
適正だろうホップ情態84m/ s

0.28弾
ノンホップ情態72m/ s
適正だろうホップ情態82m/ s

適正だろうホップは、最高初速ですので、
この数値よりも絶対に上がりませんヽ(*´▽)ノ♪


明日、試射して球筋良ければ完成です♪



おわり♪  


Posted by 播磨の、信太郎 at 02:25Comments(6)M14

2012年02月07日

マルイM14カスタム♪。

こんばんは♪

施主さんからGOサインもらいましたので、
ギアや、その他のパーツを発注掛けました(/▽\)♪


これで心置き無くカスタム出来ます♪ヽ(´▽`)/
チョット安心した信太郎です|^▽^)ノ(笑)



とりあえず、すべて洗浄から始めます♪
ってか、少し加工してます(-_-;)(笑)


ギア関係。


どうせなら、ベベルと同じ材質で、
スパとセクター作ってくれたらいいのにマルイさん(/ー ̄;)

少しスパとセクターが、変摩耗してます(-_-;)。
ノーマルスプリングだと全然OK範囲なんですが、
納めて直ぐに帰って来る物は嫌なので、
まだまだ使えるギアを強化に変えてもらいました♪。


ピストンは、ノーマルを使用します。
以外とマルイのノーマルピストンは優秀なんですよ♪

自分の流速にもノーマルピストンを、
使用してる機種が有ります♪

ピストンヘッドも再使用します。
写真忘れてましたが、ヘッドに孔空け加工し、
後方吸気にしてます。
最初の写真に写ってました( ̄∇ ̄*)ゞ。
4つ開けてます。


どうしても、流速にするとレスポンスが落ちやすいので、
配線の引き直しをするのと、11.1Vに対応させる為、
ピストンクラッシュ予防でギアを一つカットしておきます。


バレルもノーマルをカットして使いますが、
このままだと、遠距離での弾道が安定しないので、
ホップ窓と、チャンバーブロックに、
少しだけ加工しておきます♪


まだ、ギアが届かないので、
先に一度メカボを仮組し、配線を引き直ししておきました♪
速く来ないかな~ヽ(*´▽)ノ♪

あとは、ギアが届いてから|^▽^)ノ♪



余裕のもてるカスタムって、

いいヽ(*´▽)ノ♪


つづく♪  


Posted by 播磨の、信太郎 at 19:10Comments(0)M14

2012年02月06日

マルイM14カスタム♪。



日曜日のサバゲで筋肉痛が痛いッス(-_-;)
普段から適度な運動は大切ですね。


信太郎です。
また、
M14のカスタムして行きます|^▽^)ノ


今回は、流速に加工して欲しいとの事。
音と、それなりの飛距離と精度が欲しいと、

持ち主さんから内部はノーマルと聞いてましたので、
ギア関係が心配でした(-_-;)。

サバゲから帰って、
とりあえず全部バラして見ました。



まだ、バラしただけなので、
グリス関係は残ってます(^^)。

特に目立つ不具合も無いので、
何処までパーツを強化するか持ち主さんと相談します。


カスタムって、バランスが難しいんですよね。

すべてのパーツを変える必要なんて無いのですが、
やはり、トラブルを回避したセッティングをして置きたい。

しかし、カスタムパーツを使うとコスト面が‥(/ー ̄;)。



いつも思案する処です(-_-;)マイッタヨ。





つづく♪  


Posted by 播磨の、信太郎 at 10:33Comments(0)M14

2011年11月30日

M14


東京マルイ製、M14。

こんばんは♪、

下僕その1や、悪魔のL2A2 と言われた、

信太郎ですヽ(*´▽)ノ♪(笑)

あまりにも愛想の無い書き込みばかりだったので、
今回から少し説明文書いてみます(`◇´)ゞ


始めて流速カスタムを実戦投入した電動が、
このM14ソコムでした。

内部カスタムはオリジナルパーツがほとんどなのですが、
大まかに書くと。

ピストン→マルイノーマルにオリジナル加工。
ピストンヘッド→システマに少し加工。
シリンダー→マルイノーマルに加工。
スプリング→オリジナルオーダーバネ。
ギア→メーカ忘れの純正トルクタイプ強化ギア。
軸受け→オイルレスメタル。
配線→シリコン銀コード18G
バレル→04オリジナル加工バレル。

その他細々した事は忘れました(-_-;)(笑)


遠くまで真っ直ぐ水平に飛ぶので、

始めてフルオートをキャンセルし、

セミオートでゲームをする楽しみを発見した
テッポウです、

あえてスコープも付けず、
裸眼でも充分楽しめる1丁♪  


Posted by 播磨の、信太郎 at 18:10Comments(4)M14