スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2012年12月24日

木工所信太郎(笑)。



今年最後の大仕事♪

年内にお渡し出来そうです♪ヽ(´▽`)/チョットオモイケド♪。  


Posted by 播磨の、信太郎 at 12:06Comments(7)修理

2012年12月17日

私的サバゲ論4みたい(^^)♪





こんばんわ(*´∇`*)。

もう今年も後少しですね♪
先週で今年の撃ち納めした信太郎です♪ヽ(´▽`)/。

今年のサバゲは色々と勉強になった一年♪

いやね、カスタムのメニューも沢山増えたし、
新しい機材も増えた事で、今まで不可能だった事にも挑戦出来た一年でした♪

しかも、新しいテッポウも沢山増えたしね(*´∇`*)


それに、新しい装備も(*≧∀≦*)

ロシア~な、M田さんに憧れてたの♪
ようやくそれらしい格好になってきたかな~♪

今年の名言。
電動最強♪
ボルト最高♪


来年は、何に挑戦しようかしら|^▽^)ノ。





読者登録されてる皆様、
今年一年愛読ありがとうございます♪ヽ(´▽`)/。
来年も、独り言の様なブログになりそうですが、
よろしくお願いいたします(^^)。

それでは少し早いですが、
皆様、良いお年を|^▽^)ノ

  続きを読む


Posted by 播磨の、信太郎 at 18:52Comments(8)私的サバゲ論、

2012年12月11日

インナーバレルをつくろう♪



さむぅ~い♪ヽ(´▽`)/

やっと冬景色の映像がニュースにも出てる来ましたが、
事故が大いですね( ;∀;)。

皆様お気を付けて(T-T)。


あっ、ドラグノフは関係ありませ♪ヽ(´▽`)/信太郎です♪。

いやね、ふと、インナーバレルにテーパーを入れてたんですが、
どんな感じにテーパーが入ってるの?って疑問がヽ(・∀・)ノ??


ちょうど、半端者が出たので、割って見ました♪


テーパー角度は、3度。送りは約18㎜。

ん~♪いい感じ♪

他にも、1度。2度。4度。30度。色々‥(^^)♪

えっとね、
テーパー角度で発射音がかなり変わるんですよ♪

なので、用途に合わせたテーパー角度で個性有る発射音はいかがでしょうか(*´∇`*)。

気がるにオーナーからメールくださいね♪  


Posted by 播磨の、信太郎 at 01:10Comments(4)パーツ制作

2012年12月06日

きんぐあーむず、いぃーすりぃーかすたむ♪

こんばんわ(*´∇`*)♪

あっ、僕はへんたいじゃないですよ!
信太郎です♪ヽ(´▽`)/。

今日は、E3のかすたむ♪
またE3かよって突っ込むなら、優しくしてネ(*´∇`*)


今回のテーマは、遠くの敵もブチ抜く♪

でらええ響き(*´∇`*)♪
あたし、こんなの作るの大好きだけど、
ほんとに良いのって、アメリカンを引っ張るもう一人の信太郎が居るんですよね(ーー;)。

しかーし。

お仕事なので、悪いかすたむしちゃいますよ( ☆∀☆)グヘヘ♪

あっ、連絡ッス。
シリンダーヘッドがアルミでした。
耐久性を考えると樹脂製品が良いので、
樹脂製品に交換させていただきますm(__)m。


M 1919 が思い出せなくて、機関銃で検索したら、
少し前迄、最長狙撃記録は機関銃だったんですね(◎-◎;)。

機関銃で狙撃してた事は知ってましたが、この写真見て少しショックでした(ーー;)。

で、こんなの迄有ったよ♪ヽ(´▽`)/

辛いの食べ過ぎたのかな♪

おわりヾ(´▽`*)ゝ  


Posted by 播磨の、信太郎 at 00:50Comments(8)SR-E3

2012年12月03日

キングアームズ ブレイザー♪



こんばんわ♪

夜分遅くに更新失礼します(*´∇`*)。
程よい仕事と遊び疲れで、
意識もーろー感を楽しんでる信太郎です♪ヽ(´▽`)/フラフラスル~♪♪(笑)


画像使い回し失礼ヾ(´▽`*)ゝ。

ブレイザーが持ち主様の元に到着し、今日ゲームに投入されたそうです(^^)。
良い評価を頂きましたm(__)mありがとうございます♪


さて今回は、ブレイザーをカスタムするにあたって少し調べた所、
インナーバレルと、ホップパッキンが電動ガン用を流用出来るとの事でした。
しかーし。実際は、似て異なるパツキンでした♪ヽ(´▽`)/ワーイ。

唯一の内部画像ですm(__)m。

良く見て下さい。
一見同じように見えるのですが、ノズル側に来るリップの内径が少し違うんです♪ヽ(´▽`)/。

これぐらいの事でどうにかなるの‥?。

全く気密が取れなくなります(*´∇`*)プシューって。。

対処方法として、いくつか提案は有りますが、
ノーマルのホップパッキンの形状が良かったので、
そのまま残しノーマルパッキンで調整をしましたヾ(´▽`*)ゝ。

ブレイザーをカスタムする方は、気を付けて下さいね(^^)。  続きを読む


Posted by 播磨の、信太郎 at 01:11Comments(2)カスタム