2012年07月15日

昭和~♪ヽ(´▽`)/




こんばんは♪

今日も、むしむしと暑い一日でしたね♪

暑さも、寒さも大好きな信太郎です|^▽^)ノ♪


今日は、地元姫路港に護衛艦ゆきかぜが来てます♪
昭和~♪ヽ(´▽`)/

とってもノスタルジックな出で立ち♪

兵装こそ最新ですが、船体自体は昭和の出で立ちなんですよね♪


昭和~♪ヽ(´▽`)/
昭和~♪ヽ(´▽`)/
昭和~♪ヽ(´▽`)/
昭和~♪ヽ(´▽`)/
昭和~♪ヽ(´▽`)/

完成したのは、昭和30年だそうです|^▽^)ノ。

以前にも最新の輸送艦が来てましたが、

あまりの最新さにげんなりした事がありました。

やっぱり、戦艦と言えば昭和の舟でしょう♪

もし、タイムマシーンが有れば、

戦艦大和と、不沈艦ビスマルクが見て見たいですぅ~|^▽^)ノ




明日、一般公開が有るそうなので、家族連れで行って来ます♪


では、また♪ヽ(´▽`)/

おわり♪




同じカテゴリー(雑談)の記事画像
お久しぶり♪
帰って来れました~
そろそろ秋ですね~( ´∀`)
ネタが無い。ネタが無い。ネタが無い。。。
出遅れ三男坊♪
春ですね~(^^)
同じカテゴリー(雑談)の記事
 お久しぶり♪ (2022-03-30 17:52)
 帰って来れました~ (2018-05-31 16:22)
 そろそろ秋ですね~( ´∀`) (2017-09-13 01:50)
 ネタが無い。ネタが無い。ネタが無い。。。 (2017-08-30 15:34)
 出遅れ三男坊♪ (2017-05-22 23:58)
 春ですね~(^^) (2017-04-13 09:04)

Posted by 播磨の、信太郎 at 21:02│Comments(4)雑談
この記事へのコメント
はるゆき(ローマ字:JS Haruyuki, DD-128)は、海上自衛隊の護衛艦。はつゆき型護衛艦の7番艦。

艦歴 [編集]

「はるゆき」は、中期業務見積もりに基づく昭和55年度計画2,900トン護衛艦2216号艦として、住友重工追浜造船所浦賀工場で建造され、1982年3月11日起工、1983年9月6日進水、1985年3月14日に就役の後に第1護衛隊群第43護衛隊に配属された。

1989年3月24日に第4護衛隊群第43護衛隊に配属、1997年3月24日に第4護衛隊群第4護衛隊に配属、2000年3月20日に佐世保地方隊第23護衛隊に配属された。

現在は護衛艦隊第13護衛隊に所属し、母港は佐世保である。
Posted by aaa at 2012年07月15日 21:33
aaa さん♪

名前と年式を間違えてました(/ー ̄;)。

書き込みありがとうございました♪ヽ(´▽`)/。

写真にもはるゆきって有りましたね(/ー ̄;)
Posted by 播磨の、信太郎播磨の、信太郎 at 2012年07月15日 22:01
おはよう様っす!戦艦 軍艦 実在兵器(架空の兵器ならそこそこ)良く解らないけど大砲とかミサイルとか着いてカッコイイっす!
「バトルシップ」観たくなりました。

また兵庫でゲームしたいっす。
Posted by ゲスゴールド at 2012年07月16日 08:40
ゲスゴールド様♪

おはようございますヽ(*´▽)ノ♪。

大砲とか格好いいですよね~♪

僕は、仕事柄戦争兵器を産業製品視点から見てます♪ヽ(´▽`)/
当時の匠の技術を想像し、施工法等考えるとワクワクしてたまらないです♪ヽ(´▽`)/

兵庫の夏は、かなり暑いのと、蛭が大量発生します(- -;)

また、涼しくなってから御越しください|^▽^)ノ。
Posted by 播磨の、信太郎播磨の、信太郎 at 2012年07月16日 10:17
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。