2014年12月03日

独り言。。。

独り言。。。

信太郎です♪


こんにちは♪

皆さん寒波は大丈夫ですか?(°▽°)

最近よく思う事が有るんですか…。

エアガンにおける飛距離って、ナニ?

有効射程距離なのか、砲丸投げ飛距離なのか…。

私も射程距離を伸ばす事に必死になってた事が有ったな~と。

最近だと60mオーバーとか、70m迄…とか。

ん~。サバケにはそんなに飛距離があっても仕方なく思うのが今日この頃なんです。

あっ。飛距離はあまり必要無いけれども、それなりの飛距離と精度は欲しいですよ(^^;。

30m付近で手のひら位におさまって、40位飛んで、50m付近迄届けば理想的ですね。

ただし、ボルトアクションに限ってはそうも言えませんが(笑)。

なんせ、一撃バレれば100倍返し!!ってなりますもんね。

なので、一撃には拘りたいです。

電動ガンにかんしては、30m~40m付近での撃ち合いが一番楽しいですね。

50m付近での狙撃は、限り無く難しいです。

おそらく全身丸見えって事は少ないでしょうし。

あと、50m付近の的撃ちをよくするのですが、すこぶる改心の一撃なハズなのに、フライパンに当たらない(音が出ない)事がしばしば有るんですよね。

別に40m付近でも同じ様に音が出ない事も。

当たる寸前に曲がったり、通り越したりしてるんでしょうね。

後、70m飛ぶ!とか、60m飛ぶ!。ってのは、野外なのか、室内なのか。先ずそこから始めて下さい。

追い風なら池の向こう側迄飛びますから。



と言うか、飛距離や精度よりも、

リコイルがメチャメチャ楽しいんです(笑)。

サバケは勝敗よりも、楽しさが一番大切だと…♪


今年も後何回ゲーム出来るかな~♪





おわり♪


同じカテゴリー(雑談)の記事画像
お久しぶり♪
帰って来れました~
そろそろ秋ですね~( ´∀`)
ネタが無い。ネタが無い。ネタが無い。。。
出遅れ三男坊♪
春ですね~(^^)
同じカテゴリー(雑談)の記事
 お久しぶり♪ (2022-03-30 17:52)
 帰って来れました~ (2018-05-31 16:22)
 そろそろ秋ですね~( ´∀`) (2017-09-13 01:50)
 ネタが無い。ネタが無い。ネタが無い。。。 (2017-08-30 15:34)
 出遅れ三男坊♪ (2017-05-22 23:58)
 春ですね~(^^) (2017-04-13 09:04)

Posted by 播磨の、信太郎 at 15:41│Comments(6)雑談
この記事へのコメント
その意見に同感です。
届く届かないより綺麗な弾道で
ノーマルと同じ弾使ってノーマル
より飛ぶってのが重要だと
思うんですけどね。
浮かび上がる弾道で無理やり
70飛ぶとか言われてもって
違う気がしますね。
Posted by ブラックホーキンス at 2014年12月03日 17:58
ブラックホーキンスさん♪

こんばんは、ブログ拝見してます(^^ゞ

そうですよね、私も一時期は飛距離と精度を求めてましたが、、

なにか違うんですよね~。

撃って楽しい、撃たれて悔しい!。が、良いと思うんです。

あまりに離れ過ぎた所から撃たれ降ってきたたまに当たる事ほど、つまらない事は無いと思うんですよね~。
Posted by 播磨の、信太郎播磨の、信太郎 at 2014年12月03日 19:58
同感です。やはりリコイルですよ
最近初の電動購入したんですが、
なんか違うんです

超接近戦のグレネードやRPGもメチャクチャ盛り上がります。
Posted by ファイサル at 2015年03月08日 09:45
ファイサルさん♪

ノーマルの電動ガンで、何か違うと感じたら、きっとリコイル中毒ですね(о´∀`о)ノ

今年こそ!、
と、毎年言ってますがいまだにガスブロを持ってないんですけど…私(笑)┐('~`;)┌

撃って撃たれて、その課程に出来るドラマがサバゲなんでしょうね(^^)
Posted by 播磨の、信太郎播磨の、信太郎 at 2015年03月08日 11:12
以前はガスブロで厳しさをサバゲーで感じていましたが、ガスブロになれると、1日で100発も撃たなくなりました。(早く撃たれるのは銃の性能ではないと)

前ゲームで10発残ったら補充せず
そのまま次のゲームに突入です
当然マグチェンですがそのドキドキがたまりません。

敢えて
自分は自分のスタイルを通そうと思っています。
Posted by ファイサル at 2015年03月10日 22:39
ファイサルさん、

あのスリルはたまりませんね♪

私も大好きです(^^)
特に、realswordシリーズのマガジンチェンジが好きなんです♪

今年の夏こそはガスブロ…(以下省略w
Posted by 播磨の、信太郎播磨の、信太郎 at 2015年03月10日 23:00
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。