スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2012年03月29日

M24 シリンダー制作中ヽ(*´▽)ノ♪



こんばんわ♪

最近更新サボってました(-_-;)。

ネタは沢山流れて行きましたヽ(*´▽)ノ♪ワーイ。


ようやく形になって来たので、
途中経過を報告( ̄∇ ̄*)ゞ。



あっ!僕、寝不足な信太郎ッス(・∀・)ノ



今回は、クラフトアップ製のM24。

あまりにも酷使し過ぎてシリンダーヘッドと
シリンダーのネジがバカになって、
使用不可能になっていました。

いろいろ考えたのですが、
もとのシリンダーは、
真鍮製で、厚みが約1ミリ。

しかも、シリンダーヘッド部分で、
肉抜きをし、ピッチ0.5ミリのネジが切って有りました。

ネジを再度切り直ししようかと思いましたが、
シリンダーヘッドのネジ部分は、
0.56ミリと薄く、再度のネジ切りは不可能でした(T^T)。

ヘッドがダメなら、シリンダーの後ろ側を加工すれば‥

バラして見たら、しっかりカシメて有りました(/ー ̄;)。

んー。


多分、違法にパーワーアップさせると壊れる様にと
あえて弱くしたのは分かるのですが、

生産中止になって、パーツ自体も無い様になるなら
もう少し強度を持たせて欲しかったです( TДT)


無いなら、作るかっ♪

って事でスタートしました|^▽^)ノ(笑)。

まず、シリンダー制作中


続いて、シリンダーヘッド


ついでにピストーン♪



なかなか面白かったッス(T^T)。

てか、まだ前半終了ぐらいです。





こうして並べると、
少し癒される自分って、
病気ですね(/ー ̄;)Ww 。



何処の病院行けば良いのかしらヽ(*´▽)ノ♪(笑)




おやすみなさいです( ̄∇ ̄*)ゞ  


Posted by 播磨の、信太郎 at 02:38Comments(5)パーツ制作