スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2012年01月18日

boys M4 修理!!!



こんばんは♪。

すき焼き食べ過ぎて死にそうな信太郎ですヽ(*´▽)ノ♪

食は命♪



前回の続きを書いていきますねヽ( ̄▽ ̄)ノ。

Boys M 4 です



とりあえずバラして行きますが、
パーツリストすら無いので、適当に記憶しながら
バラして行きます♪、

フロントまわりの写真忘れてました(T^T)。

オープン♪


なかなかピンがいっぱいありまして、
すんなり開きませんでした、
マイナスなど使用して無理せずに開けましょう、

メカボですヽ(*´▽)ノ♪


オールプラ!?(((((((・・;)。

メカボオープン♪


いや~♪よく設計してますね。
シリンダーごと後退させて糾弾してます。

スイッチは普通な電源スイッチでした。

電気系統を調べてみたけど、不具合部分は無し。

スイッチの構造確認して、
動きを調べてみたら、
トリガーから二番目に当たるパーツにバリがあり、
スイッチの突起に引っ掛かり、
正規の位置まで戻らないのが解りました、


写真真ん中の白いパーツが原因でした。


これで一応修理は完了ですが、
あまりにも肩揉みが気持ちよかったので、
少しカスタムして見ます♪。

メカボのバランスはあまり崩したくないので、
電装関係をカスタムして行きます♪




今日はこの辺で|^▽^)ノ


つづく♪  続きを読む


Posted by 播磨の、信太郎 at 22:46Comments(6)boys

2012年01月18日

boys M4 修理♪





お久しぶりッス|^▽^)ノ




お正月休み間に甥っ子が来まして、
boys M 4を修理して欲しいと持って来ました。

最近の子供って、お正月はかなりリッチ♪
3,000円出すから治してくれと‥。

おお馬鹿者!と、一喝かまして、
30分程肩揉みさせてチャラにしました(*´∇`*)。


しかし、力が弱い(/ー ̄;)(笑)


そんな事言って正月もおわり、
修理の事をすっかり忘れてました(笑)。


思い出したので、作業開始ヽ(*´▽)ノ♪



箱で持って来る律儀な甥っ子♪


可愛い(*´∇`*)


サイズ比較で、KINGのM16E3と重ねて見ました♪
可愛いッス。

とても軽いんですよね~、

故障の症状は、トリガーを引いても動かないとの事。

考えられるのは、
スイッチの接触不良?
トリガーの動作不良?
配線の断線?


何が原因なんだろう(*´∇`*)ジュル。


つづく♪  


Posted by 播磨の、信太郎 at 10:43Comments(0)boys