2012年09月09日
LCT AKMSカスタム♪ヽ(´▽`)/
おはようございます♪ヽ(´▽`)/。
前回の続きを少し。

さっそく開けて見ました。
一見、綺麗に見えるのですが、
少し気になった事がいくつか有りました。
カスタム前に7.4v リポでドライブさせたのですが、
セミオートのレスポンスに少しの違和感が有ったのと、
セミオートのレスポンスに対してフルオートが異様に早かったんです。
ピストンクラッシュになりやすいセッティングです。
それと、○っとさんからも、最後に使った時変な音したから、一度開けてよ。
と、聞いてましたので想定内のトラブルです♪ヽ(´▽`)/。

ピストンのタイミングがずれて、ピストンのギアが少し痛んでます。
まだ、使用に問題の無いレベルなので一枚目のみカットして再使用します。

それから、シリンダーに少し違和感が‥。


やたらピストンとのクリアランスがでかいんです。
これが何か悪さしてるのかな?
とりあえず、今回はノーマルシリンダーに穴開けした物に交換します。
時間が有ればピッタリのピストンヘッドを作るのですが、
時間と、材料が無いので、次回何かの時に作ってみますね♪ヽ(´▽`)/。
ギアも16:1が入ってました。

個人的には、AKシリーズは、ローサイクルで使いたいので、
18:1に戻します。
あとは問題無さそうなので、洗浄してシム調整し、
オリジナルスプリングに交換してメカボは、終了、
配線も、バッテリーの取り回しを考えて引き直ししてます♪
おわり♪
前回の続きを少し。

さっそく開けて見ました。

一見、綺麗に見えるのですが、
少し気になった事がいくつか有りました。
カスタム前に7.4v リポでドライブさせたのですが、
セミオートのレスポンスに少しの違和感が有ったのと、
セミオートのレスポンスに対してフルオートが異様に早かったんです。
ピストンクラッシュになりやすいセッティングです。
それと、○っとさんからも、最後に使った時変な音したから、一度開けてよ。
と、聞いてましたので想定内のトラブルです♪ヽ(´▽`)/。

ピストンのタイミングがずれて、ピストンのギアが少し痛んでます。
まだ、使用に問題の無いレベルなので一枚目のみカットして再使用します。

それから、シリンダーに少し違和感が‥。


やたらピストンとのクリアランスがでかいんです。
これが何か悪さしてるのかな?
とりあえず、今回はノーマルシリンダーに穴開けした物に交換します。
時間が有ればピッタリのピストンヘッドを作るのですが、
時間と、材料が無いので、次回何かの時に作ってみますね♪ヽ(´▽`)/。
ギアも16:1が入ってました。

個人的には、AKシリーズは、ローサイクルで使いたいので、
18:1に戻します。
あとは問題無さそうなので、洗浄してシム調整し、
オリジナルスプリングに交換してメカボは、終了、
配線も、バッテリーの取り回しを考えて引き直ししてます♪
おわり♪
Posted by 播磨の、信太郎 at 09:26│Comments(0)
│AK