2013年11月20日

E&L AKMカスタム♪

こんばんは~♪
E&L AKMのレビューも一通り終わったので、爆音カスタムして行きますね(^^)

E&L  AKMカスタム♪

E&L  AKMカスタム♪
まずはベアリングを外して行きます。

ベアリングを、抜いたり入れたり(〃ω〃)するときは、真っ直ぐ外輪を押して入れたり抜いたり入れたりして下さいね!

E&L  AKMカスタム♪

メタルを圧入します。
この時、入りにくい場合が有ります。
無理にたたくと、嫌がって入れさせてくれない場合が有ります。

男なら、真っ直ぐ突っ込みましょう!

E&L  AKMカスタム♪
始めてだと、かなり締まりが良いです♪
入口から、奥までしっかり締まってますので、抜ける事は無いです♪。

このメカボはすごい綺麗な穴でした♪


E&L  AKMカスタム♪
たまが、チャンバーの奥まで届いてなかったので、ノズルを延長しました。


E&L  AKMカスタム♪
ギアは、CORE18-1を使用しました。
シム調整をしっかりしてオリジナルスプリングを入れて、配線を引き直してメカボは完了です。

E&L  AKMカスタム♪


E&L  AKMカスタム♪
アウターバレルとチャンバーの固定位置の前をフライスで削ってます。
この部分を少し前へ削っておくと、次回解体する時にチャンバーを前へ逃がすだけでメカボが抜けます。

LCTにも共通して言える事ですが、しっかりした剛性も、分解組み立てを繰り返す内にガタが出ちゃいます。

ここを削っておくことで、アウターバレルをバラす必要が無り、無駄な解体組み立てが減るだけで無く、ガタが出にくくなります(^^)。


E&L  AKMカスタム♪
爆音仕様なので可愛いバレルを装着(〃ω〃)♪

あとは、試射して不具合無ければ完成です♪







同じカテゴリー(AK)の記事画像
SPR300PRO
LCT 削り出しAKシリーズカスタムと、言うよりも調整
E&L AKMアレンジカスタム
クリンコフ~♪
やっぱりAKは( ☆∀☆)
realsword 56 カスタム 完成♪
同じカテゴリー(AK)の記事
 SPR300PRO (2023-08-25 23:25)
 LCT 削り出しAKシリーズカスタムと、言うよりも調整 (2017-12-18 23:48)
 E&L AKMアレンジカスタム (2017-11-16 10:43)
 クリンコフ~♪ (2016-05-29 01:04)
 やっぱりAKは( ☆∀☆) (2015-06-17 00:34)
 realsword 56 カスタム 完成♪ (2015-02-16 01:09)

Posted by 播磨の、信太郎 at 22:32│Comments(5)AK
この記事へのコメント
うわ、やっぱ電動とか面倒くさそ~。
ガスブロの方がシンプルで楽だよなーって思いました。
Posted by SGW at 2013年11月20日 23:35
SGWさん♪

こんばんは~(^^)、
電動もなれてしまえば、そんなに苦になりませんよ(^^)。

ボルトアクションの方が、人が扱う道具になりますので、ガタやざらつき等気を使います(´д`|||)。

ガス風呂は…未知の世界ですΨ( ̄∇ ̄)Ψ。
Posted by 播磨の、信太郎播磨の、信太郎 at 2013年11月21日 00:11
はじめましてこんにちは!
突然の書き込み失礼致します。
e&lの記事全て読ませていただきました。
現在e&lak納品待ちの身としては、
非常に勉強になることばかりで助かりました。
初めての書き込みで質問させていただくのは失礼かと思うのですが、
もしよろしければ交換したノズルの長さを教えていただけないでしょうか?
若しくは交換した製品名でも結構です。

どうぞよろしくお願いします。
Posted by Flinte at 2013年11月27日 12:38
Flinteさん♪

始めまして、こんにちは(^^)。

こちらのノズルは現物合わせのワンオフパーツです。
電動ガン全てに言える事なのですが、個体差で微妙に長さがことなってます。

それだけで無く、タペットプレートの形状や、セクターチップの有無、インナーバレルにあるホップ窓の形状、使用するチャンバーパッキン等で、微妙に弾の保持位置とノズルの長さが変わって来ますので、一丁一丁合わせてこちらで作ってます(^^)。

なので長さは使用するパーツで変わりますので、一概にこの長さってのは無いんです(´д`|||)。
Posted by 播磨の、信太郎播磨の、信太郎 at 2013年11月27日 15:06
早速の御回答ありがとうござます!

丁寧な解説で非常に分かり易かったです。
確かに個体差がある以上、
コレといった物が存在しないのも頷けます。
私のも現物届き次第、分解してチェックしてみたいと思います。
Posted by Flinte at 2013年11月28日 08:29
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。