2015年05月12日

サンプロ M40A1XB

サンプロ M40A1XB

こんにちは~♪
信太郎です。
台風ですね、皆さま大丈夫ですか?


これと言って書く記事も無いのですが、

台風の影響?、雨のお陰様で今日の野外作業が出来ずに作業場で掃除してました。

掃除もおわり、本当にする事が無くなってしまいました(笑)。

なので、少し落書きさせていただきます。。

先週末、日曜日のサバゲにサンプロM40一本で行って来ました、ボルトアクション一本で半日ゲームするのはいつぶりだろw。

半日だけのゲームなのに、翌日は右肩が筋肉痛でした(笑)。

そんなに強いスプリングでも無いし、コッキングに癖が有るわけでも無いし、何故だろうとよくよく考えて見ました。


よくボルトアクションは難しいと言われる事を良く聞きます。

確かに(笑)難しいですw。

じゃー、何故ボルトアクションを使うのか。


僕はマゾですから。。。


いえ、全くの真逆で、ドエスどす♪

勿論夜の営みも好奇心旺盛なドエスどす(笑)。


じゃー、何故ボルトアクションと言う単発な道具を使うのか、疑問に思いますよね。


ボルトアクションだから良く飛ぶと言う事は有りません。


精度にしてもそれほど飛び抜けて良い事も有りません。


ノーマルにケが生えた程度だと思って下さいw。



ただ、ボルトアクションが好きだから?

それも良くわかりません(笑)。


何故ボルトアクションに拘るのか。
ここ最近また自問自答を繰り返して遊んでる今日この頃なんです。


せっかくの休日に、自分自身にストレスを掛けて遊ぶ事は、釣りや、博打、ロードレース等と同じ位のスリルだと思います。


そうか…、
俺は…スリルに飢えていたのか…!?w。


スリルが高ければ高い程、成功率は下がり、難易度も上がる。

そんなスリルと難易度をくぐり抜ける1発には、何物にも変え難い快感が有るんです(笑)


平たく言えば、末期の快感中毒者ですねw。


だからこそ良く当たるボルトを使う必要もなく。

そこそこ飛距離が有って、そこそこ静かで、そこそこ当たる自分だけに逢ったボルトが良い。

足らないものは、自分自身から絞り出す方が、快感は大きい。と、気付いてしまった今日この頃(笑)。


飛距離も、精度もそこそこ。


道具はほどほど♪


足りない物は身体でカバーするから、筋肉痛になる!w



ちょっとだけ、筋肉痛の理由にものすごく納得した雨の日でした^^♪


なんてね♪

おしまい♪

同じカテゴリー(サンプロM40)の記事画像
サンプロM40
サンプロM40改良
M40ピストンを色々(^^)
サンプロM40レストア…。
最後のボルトアクションカスタム。
サンプロボルトアクション兄弟♪。
同じカテゴリー(サンプロM40)の記事
 サンプロM40 (2018-06-18 22:58)
 サンプロM40改良 (2018-06-17 07:39)
 M40ピストンを色々(^^) (2017-05-15 13:01)
 サンプロM40レストア…。 (2014-07-17 00:39)
 最後のボルトアクションカスタム。 (2014-06-14 14:35)
 サンプロボルトアクション兄弟♪。 (2014-06-05 23:52)

Posted by 播磨の、信太郎 at 16:50│Comments(11)サンプロM40
この記事へのコメント
おぃおぃwww
そのM40のスコープは、
70年代のウィーバーの4倍か?

いい趣味しているじゃないか!!

そのスコープ、鉄製でサビに弱い
から、お手入れに気をつけてね。
Posted by 十兵衛軍曹 at 2015年05月12日 18:23
十兵衛軍曹さん♪

アララww!!
名前から倍率迄当てるとわ!!
流石です^^;♪

実は…、M40にはこれを付けなさい!
と、言われて付けてます^^;

レクチィルがただのクロスなので、補正がすこぶる難儀なんですw。

綺麗なブルーイングなので、大切に手入れして大事にします(^_^)v
Posted by 播磨の、信太郎播磨の、信太郎 at 2015年05月12日 18:39
さすがヘムタイ(笑)

十兵衛さんもやけどな(笑)
Posted by ボーノボーノ at 2015年05月12日 19:48
ヘンタイじゃないよ。
勉強家って呼んでちょうだい(笑)

ウィーバーは可変倍率タイプだと
レティクルがもう少し見やすい。

レッドフィールドの3-9倍搭載だと
M40はもっとシブくなる。

でも、それ良く似合ってる。
Posted by 十兵衛軍曹 at 2015年05月12日 22:48
なるほど、これに載っけたんですね♪

うちのサンプロを久しぶりに見たら、ワケの分からないフロントフォーカスのスコープが載ってましたw
(´Д⊂ヽ
Posted by ヒカルヒカル at 2015年05月13日 02:09
ボーノさん♪

いやいや、
僕はまだまだですよ(笑)

十兵衛軍曹は…( ̄0 ̄;w
Posted by 播磨の、信太郎播磨の、信太郎 at 2015年05月13日 09:46
十兵衛軍曹さん♪

勉強家=物事に対して深く知ってる=オタク。が、家の嫁殿のコメントでした( ̄0 ̄;。

僕も立派なオタクにそれてます(笑)


レッド…は、ヒカルさんが詳しいですよ^^;
Posted by 播磨の、信太郎播磨の、信太郎 at 2015年05月13日 09:51
ヒカルさん♪

僕はシモンズをのせてました(^^)

シモンズは古いモデルなので、よく似合ってましたが…(見馴れてただけ?!、このウェイバーも良いですね♪

ブログ楽しみにしてます(^^)♪
Posted by 播磨の、信太郎播磨の、信太郎 at 2015年05月13日 09:54
シモンズと言えば「恋ぉ人ぉもいっなぁいのぉにぃ♪」
ですなッ・・・・・・・・・シーン

誰かディスって♂


続きましてェ~♪
ウィーバァー ちょ~格好いいんですけど~(^^)d

補正!?・・・・・・・要るよネェ~~
Posted by 妖怪緑男 at 2015年05月24日 19:58
妖怪緑男さん♪

年代がバレますよ~(*_*)w


インチキ補整は要りませんが、ラグー○になれる補整は有りですねw♪

大事に使わさせて頂きます(^^ゞ
Posted by 播磨の、信太郎播磨の、信太郎 at 2015年05月27日 01:48
出たな‼︎妖怪緑のタヌキ男‼︎‼︎‼︎
Posted by ボーノボーノ at 2015年06月07日 01:34
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。