スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2013年01月24日

RS ドラグノフ内部をチョッと変更調整♪



こんばんわ(*´∇`*)♪

ドラグノフって、1本として同じ個体が無いんですよね~( ̄▽ ̄)b、




多分、同じ頃のロッドだと思うのですが、木製ストックのおもむきや、
レシーバー辺りの加工痕が違うんですよヽ(・∀・)ノ。
本当、個性満載な1本です♪ヽ(´▽`)/。

今回は、僕のドラグノフを修理+αの記事です( ̄∇ ̄*)ゞ

サクッとバラして‥メカボオープん?。


ややピストンに欠けが有るけど‥。
また、次回交換予定にしてパーツの段取りしておきます(/ー ̄;)。

白いノズルは、前回僕が製作したノズルです♪
ポム材から削り出し、長さを微調整し適正な弾の保持位置を探し出してます。
なので、2発糾弾も無く初速もすこぶる安定させています。

今回修理の理由が、初速の低下‥。初速低下に伴いホップの掛かりも低下┐('~`;)┌。
なので、駆動関係は目視による点検+グリスUPのみで終了。

メインスプリングを別の規格に交換+ウエイトをプラスしておきます。

前回入れてたスプリングは、ノーマルベースのメカボ様に調整し製作してたので、ロングメカボに対応出来てませんでした┐('~`;)┌。ドラグノフの為だけに新しいスプリングを考えるって、辛い‥(/ー ̄;)。


これで初速も少しUPしましたが、まだまだ余力の有る初速なので、一度試射し、弾道と飛距離次第で次のカスタムに繋げるか判断します(^-^ゞ。

土曜日の午前中、試射しに上がる予定です( ̄∇ ̄*)ゞ。
誰かご一緒しませんか(^^)♪


今日は、この辺りで( ̄∇ ̄*)ゞ

おやすみなさい♪  


Posted by 播磨の、信太郎 at 22:56Comments(2)ドラグノフ

2013年01月24日

RS ドラグノフホップ調整♪




こんばんわ(*´∇`*)。
今日の調整は、RSのドラグノフです♪ヽ(´▽`)/

実物のドラグノフを見た事無いのですが、ぱっと持った感じが玩具じゃ無いんですよね。
なんだか冷たくて、固い‥。ブコツながらにスリム♪。

ゲームでの使用を無視した重さに、クラス最長の長さ┐('~`;)┌。

でも、カッコいいから許す(*´∇`*)


こちらは依頼のドラグノフ♪
ホップが左上がりだそうです(◎-◎;)。
サクッとバラして‥

問題のチャンバー。


おそらくポム材からCNC加工されたチャンバーです(◎-◎;)。
以外と高価だと思うのですが、何故ポム材?
ジュラルミンのが耐久性が有りそうなのに‥。


原因を探して行くと‥


ホップパッキンを押さえるパーツが、回転ハンドルにつられて斜めに降りてました。
押さえの位置を極め治して少し加工して真っ直ぐ降りる様に調整しました♪


おそらくこれで大丈夫だと思うのですが、次回試射してOKでしたら調整完了です♪ヽ(´▽`)/。  続きを読む


Posted by 播磨の、信太郎 at 00:41Comments(2)ドラグノフ