2012年03月01日

M4♪


信太郎です♪

こんにちわ|^▽^)ノ♪

寒さと、仕事疲れでサボってました(T-T)ゞ

今回の依頼品。KINGのM4です♪
M4♪
依頼内容は、
レスポンス重視と、精度をもう少し上げるのと、
セミオートがバーストするらしく、
その辺りも改善しつつトリガーストロークを
ショートストロークに変更(- -;)。


カスタム前に初速とサイクル測定。
M4♪
この初速はホップ全開状態で計測してます。
サイクルはまずまずノーマルと言った感じですね。
聞いてたとうり、セミオートはトリガーを絞ると
バーストしてます。
少し嫌な感触でのバーストでした。

ホップを全開にしようと、チャージングレバーを引いても、
ホップ調整用ダミーボルトが動か無い?
しかも、チャージングレバーが最後まで戻らない?
アッパー外してわかりました。
M4♪
チャージングレバーから、ダミーボルトを引っ掛けるプラパーツが破損してます。
ダミーボルトがチャージングレバーのストッパーの役割もしてるので、
勢い良く引いた時に折れて、さらにダミーボルトを動かそうと、
かなり後ろまで引いた為に、チャージングレバーを引き戻すスプリングも
のびのびになってます(ノ_・,)。

ここのパーツは引けるのかな?

メカボオープン♪
以外とキレイヽ(・∀・)ノ?
M4♪
しかし。細部を見ると‥
M4♪
なぜこんなにノズルが汚れてるの?
激戦をくぐり抜けて来たのかな♪
性能上問題外ですが、Oリング入りノズルに変更します♪

先にパーツを洗浄して不具合無いか確認します♪

目立った不具合は無いけど。。。
M4♪
先にトリガーストロークを調整してます。
配線も引き直しします♪

7.4Vで回す予定たから、
レスポンス向上目的で一度13:1UFC製ギアに変更します♪

ギアをシム調整し、カットオフタイミングを見てたら‥(- -;)。
やっぱりカットオフレバーが摩耗して、
稼働幅が足りてませんでした。

新しいカットオフレバーを入れると
すんなりカット出来ました♪

今回のカスタムタイミングは良かったと思います♪
電動ガンも機械なので、定期的にメンテナンスすると、
かなり長持ちしますね(^^)

オーバーホールがてら、少しグレードアップがお奨めです♪


つづきは、また今晩やります|^▽^)ノ

読者登録さんが4人に(//∇//)。



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Posted by 播磨の、信太郎 at 12:41│Comments(6)M4
この記事へのコメント
お疲れ様です☆
ええ感じですなあ(-.-)
チャーハンのスプリングあります☆
Posted by あむずむずしたよ! at 2012年03月01日 12:49
あむずさん>ぜひほしいでつ(`・ω・´)!!!!
Posted by ぱんだ at 2012年03月01日 14:30
スプリングだけぢゃダメ
Posted by トン平 at 2012年03月01日 15:29
アムズ君♪

ありがとうね(^^)♪。
Posted by 播磨の、信太郎播磨の、信太郎 at 2012年03月06日 00:03
パンダ君♪

良かったね(^^)♪
またサプ持っておいで|^▽^)ノ
Posted by 播磨の、信太郎播磨の、信太郎 at 2012年03月06日 00:04
とん平♪

バネだけだと思ったら、
プラもあったよ|^▽^)ノ♪
Posted by 播磨の、信太郎播磨の、信太郎 at 2012年03月06日 00:07
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