2013年04月14日

もう、ボルトしか作れない4♪

もう、ボルトしか作れない4♪


おはようございます~|^▽^)ノ♪

夜更かしは、お肌によくないんですよね^^;。

手荒れが気になる信太郎です(T-T)


前回から少し更新が出来てませんでした( ノД`)…

作業はしてたんですが、なにぶん携帯からの投稿なので、以外と更新に時間がかかるんですよ~(T-T)。


もう、ボルトしか作れない4♪
今日は、シリンダーとシリンダーヘッドをこっさえてました( ̄∇ ̄*)ゞ。
こっさえてって、分かります?作ってましたって意味なんですけどね^^;

今回は、ピッチ0.8で製作してみました♪
以外としっかり閉めこむ事が出来て満足♪(^^)


もう、ボルトしか作れない4♪

シリンダーは、あえて粗削りで止めてサンドペーパーで粗く仕上げています!
せっかくワンオフで作ってるので、旋盤後を残して個性出ししてみました♪

チャンバーユニットは一応完成しています♪。
ボルトアクション、クラス最短9㎝バレル仕様です~♪ヽ(´▽`)/

ボア量が少ないので、バネで飛ばしてみましょうq(^-^q)















ではでわ、おやすみなさい♪


同じカテゴリー(サンプロM700)の記事画像
サンプロボルトアクション兄弟♪。
至福の一時♪
M700バーミントカスタム♪
バーミントモデル。
ミスった…(´д`|||)。
バーミントで、ンはいらなかったのね✨
同じカテゴリー(サンプロM700)の記事
 サンプロボルトアクション兄弟♪。 (2014-06-05 23:52)
 至福の一時♪ (2013-12-06 02:22)
 M700バーミントカスタム♪ (2013-09-15 22:42)
 バーミントモデル。 (2013-09-05 23:45)
 ミスった…(´д`|||)。 (2013-08-29 22:14)
 バーミントで、ンはいらなかったのね✨ (2013-08-29 17:02)

Posted by 播磨の、信太郎 at 03:51│Comments(8)サンプロM700
この記事へのコメント
9センチ!?Σ(゚д゚lll)

なんだかスゴイものができそうな予感。
Posted by 十兵衛軍曹 at 2013年04月14日 04:30
このやろぉ♪(´ε` )
Posted by ボーノボーノ at 2013年04月14日 06:02
なんかまた凄そうな物作ってますね。
Posted by アッコー中尉 at 2013年04月14日 11:29
十兵衛軍曹さん♪

バレルは、チャンバーユニットの組み立て用のバレルですよ~|^▽^)ノ。

本チャンは、タイトバレルを予定です♪ヽ(´▽`)/
Posted by 播磨の、信太郎播磨の、信太郎 at 2013年04月14日 12:09
ぼーさん♪

にひひ~q(^-^q)
Posted by 播磨の、信太郎播磨の、信太郎 at 2013年04月14日 12:11
アッコーさん♪

なかなか苦労しながら楽しんでます♪ヽ(´▽`)/
Posted by 播磨の、信太郎播磨の、信太郎 at 2013年04月14日 12:13
こんばんは(^ω^)

「こさえる」って使いますよ~

旋盤跡...ツールマークなんて言うと素敵ですよ♪

むかしアサヒのM40のボルトにはエンジンターン加工がされてましたね。
Posted by ヒカルヒカル at 2013年04月16日 02:46
ヒカルさん♪

こんにちわ(^^)♪

こさえるを使いますヽ(・∀・)ノ!?

ツールマークは専用工具で残すと綺麗なんですが‥
エンジンターン加工は一度はやってみたい加工なんですけどね^^;。

最近だと、昔のキサギ加工替わりによく機械物にしてますね(^^)
Posted by 播磨の、信太郎播磨の、信太郎 at 2013年04月16日 10:13
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。