2013年05月19日

もう、ボルトしか作れない♪完結編♪

もう、ボルトしか作れない♪完結編♪

こんばんわ♪信太郎です、

せっかくの日曜日なのに雨でしたね(◎-◎;)。

今回で、もうボルトしか作れないシリーズ完結します(^^)♪

と、言っても機関部等の部品製作は出来てました。部品が出来てたら、組み込みすれば完成だと思いますが、ボルトアクションの場合組み込みからが、カスタムになるんです♪

カスタムが完了し、いざ発送しようかと思い最後のフキフキしてる時に1箇所違和感に気付きました‥。
もう、ボルトしか作れない♪完結編♪
写真奥から、M40XB、M700後期、依頼品M700‥

何かに気付きます?。

そう、セフティーレバーが無いんです。
依頼主様にたずねると‥

邪魔なので要らないです‥と。

でも‥。

色々話し合ってた中で、僕も経験した事が有るのですが、このサンプロシリーズに限らず実物でも有る事で、コッキングする時にセフティーとボルトハンドルが接触し、知らない間にセフティーロックが掛かってしまう事が有るんです。なので無理にオミットされてた物でした。


しかし‥


穴が大きく開いてるのも何か寂しい‥って事で、

ダミーで、コッキングの邪魔になりにくいセフティーレバーを作ってみました♪
もう、ボルトしか作れない♪完結編♪
もう、ボルトしか作れない♪完結編♪

あまりガチガチに固めると、またハンドルで当たったりすると破損の原因になると思うので簡単にネジ止めだけで取り付けています。


これで、M700、もうボルトしか作れないシリーズを完結とさせて頂きます(`◇´)ゞ。

















しかし‥
もう、ボルトしか作れない♪完結編♪
依頼主様より、
初期モデルM700バーミントンを譲り受けました‥。

貴重なモデルありがとうございます(//∇//)♪!


どうカスタムするかはまだ決めて居ません。
てか、かなり綺麗っす(*´∇`*)。




次回カスタムは、
M40XBか、M700バーミントンか、はたまた‥♪!?。


でわでは♪(^^)


同じカテゴリー(サンプロM700)の記事画像
サンプロボルトアクション兄弟♪。
至福の一時♪
M700バーミントカスタム♪
バーミントモデル。
ミスった…(´д`|||)。
バーミントで、ンはいらなかったのね✨
同じカテゴリー(サンプロM700)の記事
 サンプロボルトアクション兄弟♪。 (2014-06-05 23:52)
 至福の一時♪ (2013-12-06 02:22)
 M700バーミントカスタム♪ (2013-09-15 22:42)
 バーミントモデル。 (2013-09-05 23:45)
 ミスった…(´д`|||)。 (2013-08-29 22:14)
 バーミントで、ンはいらなかったのね✨ (2013-08-29 17:02)

Posted by 播磨の、信太郎 at 23:37│Comments(4)サンプロM700
この記事へのコメント
さて...

どぉ転んで行くのやら...





ドラグノフに座布団3枚(笑)
Posted by かぎりなく直角( ̄+ー ̄) at 2013年05月19日 23:51
ざっくり直角様♪(笑)

どう転んで行くのでしょうかね~(*´∇`*)♪

転がる余裕が出てきたら、勝手に転んで行くと思うので、
ちょっと違う事をしてみます(^^)♪






ドラは、最高っす(*´∇`*)
Posted by 播磨の、信太郎播磨の、信太郎 at 2013年05月20日 00:32
お疲れさまでした( ̄▽ ̄)
ぶっちゃけ名前出してもいいんだけどね(笑)

そのレミントンは、数少ない市販パーツでカスタムして、
10年前まで頑張ってた老兵なので。

今後は信さんが再生して、活用して下さい。
Posted by 依頼主 at 2013年05月20日 09:40
依頼主様。

貴重なモデルありがとうございます(*´∇`*)。

どうカスタムするかに思案して、良いカスタムメニューが浮かんで来ません(TT)。
しばらくは、飾らさせていただきますねo(^o^)o
Posted by 播磨の、信太郎播磨の、信太郎 at 2013年05月20日 11:25
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。