2013年09月02日

G&G F2000メンテナンス。


こんにちは♪

関西地方は所々大雨が降って、
土砂災害など出てるみたいです(´д`|||)。

変わりやすい天気なので
気を付けてくださいね。

G&G  F2000メンテナンス。

フルオートでの糾弾不良で預かってる
F2000です♪


以前ライトカスタムさせて頂いた子で
耐久性と、レスポンスupで一度開けてます。

G&G  F2000メンテナンス。
オリジナルのメカボ?だと思います。

G&G  F2000メンテナンス。
古いグリスを落として、
キレイにしてから不具合箇所を見つけます。

フルオートでの糾弾不良だったので
セクターチップを取り付けて完了♪

タペットプレートも磨耗してたので
互換性の有る物を探しておきます(^^)♪
次回交換しましょう。


G&GF2000って、
ブルバップ式なために
ロッドを使ってスイッチングしてるので、
セミオートのキレが悪いと思います。

簡単な調整で、セミ、フルオート共に
気持ち良くなります♪

F2000持ってるけど…
って方、調整してみませんか♪






余談。

G&G  F2000メンテナンス。

国内メーカーには無い考え方が
海外製品にはたくさんあって、

このスプリングの固定方法なんて
ガイドの位置を変えて初速調整出来る様になってます

こんな良い所は国産品にも取り入れて欲しいよね(^^)



G&G  F2000メンテナンス。

これ、美味しかったです(*´ω`*)。






おわり♪






同じカテゴリー(修理)の記事画像
XM修理~♪
きんぐあーむず、おーばーほーる♪
Real Sword  ドラグノフ
ご無沙汰してます~♪
いい、眺め(*´∇`*)♪
木工所信太郎(笑)。
同じカテゴリー(修理)の記事
 XM修理~♪ (2017-02-17 03:59)
 きんぐあーむず、おーばーほーる♪ (2016-04-05 18:47)
 Real Sword ドラグノフ (2014-10-01 12:33)
 ご無沙汰してます~♪ (2014-03-19 01:02)
 いい、眺め(*´∇`*)♪ (2013-01-20 23:03)
 木工所信太郎(笑)。 (2012-12-24 12:06)

Posted by 播磨の、信太郎 at 12:26│Comments(4)修理
この記事へのコメント
こんにちはヽ(*´∀`)ノ

そのアイス美味しいですよね♪
それが言いたくて更新したくらいです(笑)
Posted by ヒカル at 2013年09月02日 12:32
ヒカルさん♪

こんにちは( ^∀^)

そうなんですよ、コンビニでこのヒカルさん…あいや、このアイス見つけて食べました(*´ω`*)。

食感が、さいこうにいい感じで癖になりそうですね(ノ´∀`*)。



僕も、このアイスを書きたくて…(´д`|||)
Posted by 播磨の、信太郎播磨の、信太郎 at 2013年09月02日 12:37
今日も食べちゃいました(・∀・)

そういえば、昔パワーアジャスターみたいなパーツが電動用に有りましたよね?
メカボの後のネジをグリグリして調整するやつ?
Posted by ヒカル at 2013年09月03日 01:23
ヒカルさん♪

おはようございます(^^)

このアイス近くのコンビニに無いんですよ(´д`|||)。

昔似たような物有りましたね( ☆∀☆)。
最近だと、アルミやポム材のリングアジャスターになりますね(^^)
Posted by 播磨の、信太郎播磨の、信太郎 at 2013年09月03日 08:01
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。