2013年12月17日

私的サバゲ論

おはようございます(^^ゞ

しばらくご無沙汰しておりました♪

私的サバゲ論


写真の左側が私です(^^)♪
微妙なゲリラチックな格好ですね(笑)

ただ、AKと、ドラグノフを使おうとすればロシア装備になるのですが、ベストがドラグノフマガジン専用になってまして、なかなか両刀使いが出来ず、こんな中途半端な服装しております(^^ゞ(笑)。

まん中のギリーに身を包んで、M40を持ってられる方が、兄貴ブログのピロシさんです(^^)。ブログ更新キボン♪

右側のガスマスクをかぶったロシア装備に、RSのドラグノフを抱いてる方をご存じの方も少なくないかも知れませんね(^^)。


そして、この写真を撮って下さってるのが、何処へ行くお前達シリーズ?の元祖、ボー乃さんです。

何気無い一枚の写真ですが、なかなか撮れない写真なんですよ( ノД`)…。

出逢いは、かなり以前で、50m狙撃がきっかけでしたね。

かれこれ6年?ぐらいですかね( ´∀`)?


今や、サバゲで当たり前な50m狙撃になりつつ有りますよね。


でも、何か忘れてませんか?。

サバゲって、一人だと出来ないんです。
相手がいて、始めて出来るゲーム。

なのに、自分だけが良く飛ぶ道具を使ってもいいの?って言う疑問は常に付きまとっていました。

今年少しチームから、距離を置く機会があったので、違う角度から自分の中に有るサバゲについて冷静に向き合える事が出来たんです。

以前は、チームメンバーには負けたく無いや!と言うゲームに対して自分勝手な思いだけで、飛距離と精度をもとめてカスタムしてました。

でも、何か違う違和感がずっと有って全快に楽しめなかった?完全燃焼出来ないゲームがあったんです。

ヒットが取れない事でも無くて、早くにヒットした事でも無くて…。



自分は、鉄砲が好きで、撃つのがたしかった。


それを倍増させてくれたのが、ゲームに参加去れてるメンバーの一人一人なはず。



50m以上狙って当てれる鉄砲で、倒した相手は、スコープ越しに見ても笑って無いんです。

でも、撃ち合える距離で戦って倒した相手は、悔しがったり、笑ったり、休憩場所でも笑い話が出来るんですよ( ´∀`)。


サバゲに置ける狙撃は、遠距離からの狙撃では無くて、遮蔽物から出たわずかな相手を撃ち抜く事なのかな~って思う様になりつつ有るんです。


今年最後に作ったAKシリーズ。

試しに撃って頂いた皆さん、必ず笑顔に成れるカスタムをしてみました(笑)。

飛距離もそこそこ、精度もそこそこ!

でも、当たらない!?♪(笑)

私的サバゲ論

楽しくて愉しくて、この日は28弾を1キロ撃ってました(笑)



サバイバルゲームを、スポーツとして捕らえるか、趣味として捕らえるのか、必ず個人差が有るのは絶対です。

でも、必ずしもゲームに参加してる皆さんが、自分と同じ事を思って居るとわ限らないのも事実。

笑いは、全て参加されてる一人一人に共通する、唯一な物語ですよね(^^)♪。


ヒットも笑いに変えれる雰囲気や空気が有れば「ズル!」をする必要も無くなるんじゃないのかな♪


















私的サバゲ論

最近、この子の事も気になって気になって( ノД`)…チチガ。





同じカテゴリー(私的サバゲ論、)の記事画像
ちょっと最近思う事。
独り言。。。
一人言です(´-ω-`)。
一撃必殺(ФωФ)
私的サバゲ論4みたい(^^)♪
私的サバゲ論3だと思う♪
同じカテゴリー(私的サバゲ論、)の記事
 ちょっと最近思う事。 (2016-02-04 21:36)
 独り言。。。 (2015-03-30 00:23)
 弾を避けるほうほうほう! (2014-08-19 01:00)
 一人言です(´-ω-`)。 (2014-08-11 00:27)
 一撃必殺(ФωФ) (2013-08-31 20:54)
 私的サバゲ論4みたい(^^)♪ (2012-12-17 18:52)

Posted by 播磨の、信太郎 at 09:57│Comments(10)私的サバゲ論、
この記事へのコメント
楽しかった♪とーにかく楽しかった♪トナカイハットにあまり触れられなかったのが寂しかったw
Posted by プルリン at 2013年12月17日 12:05
プッ(笑)ルリンさん♪

楽しかった!。本当心底笑ったの久し振りだった様に思います( ´∀`)。

トナカイは、あえて触れずにいましたって言うか、似合い過ぎて突っ込めなかったのも理由だっり(笑)!

せっかく来られたのに、愛想無しですみませんでした( ノД`)…。また、ゆっくり遊んで下さいね(^^)~♪
Posted by 播磨の、信太郎播磨の、信太郎 at 2013年12月18日 01:06
シリーズなのか(笑)
Posted by 壇蜜男 at 2013年12月19日 07:42
楽しみ方ってイロイロっすよね
カスタム、光学機器、ナイロン、連携等々
ボクはエアガンの差別化
(大口径から小口径まで)同一射程ってのも
面白くないなぁ~なんて
スナイパーさんには優遇ありって
思ってますよんヘ(≧▽≦ヘ)♪
Posted by こじぇいこじぇい at 2013年12月31日 12:32
壇蜜男って(笑)♪

一応、シリーズかと(笑)!
Posted by 播磨の、信太郎播磨の、信太郎 at 2013年12月31日 14:19
こじぇいさん♪

こんにちは(^^)、

サバゲに対する楽しみ方は、人それぞれですね(^w^)。

口径に合わせたカスタムは、賛成…な、様な反対な様な…(´д`|||)。

ただ、言えるのは、スナイパーだから少し優遇するってのは、反対っす( ´∀`)。

実弾だとアサルトでもかなり飛びますよね、必ずしもアウトレンジからの狙撃だけがスナイパーの仕事だと思ってませんので、スナイパーに対する優遇は無しっす( ´∀`)ガンバレヨ。って感じです(^w^)。
Posted by 播磨の、信太郎播磨の、信太郎 at 2013年12月31日 14:43
ですねー
みんながその日の終わり笑顔が一番!すね。
エアコキ優遇も梨汁ブッシャーですかぁ
さすがキビシィーっす
でもそんなこだわり大好きっす!
Posted by こじぇいこじぇい at 2013年12月31日 15:25
こじぇいさん♪

そうなんです~(^w^)、
ボルトアクションを使用するスナイパーには特に優遇梨っす(^^ゞ

そんな頑張ってるボルトスナイパーにやられると、とっても気持ちいいんですよ(ノ´∀`*)アタッテ(笑)
Posted by 播磨の、信太郎播磨の、信太郎 at 2013年12月31日 16:18
今年はかなり絡めなくてすみません。リウマチが酷すぎて…最近は調子良いです。来年はお邪魔します。その時はよろしくお願いします。
皆様が良い年でありますように。


サバゲは楽しく遊ぶがモットーな私…勝ち負けが曖昧やからスポーツでわにゃーいかな?しかーしサバゲ中は意外と真剣(自分でできる限りを尽くしてるつもり)な私。







おもいやり でする。
Posted by ゲスゴールド at 2013年12月31日 21:17
ゲスゴールドさん♪

おもいやり!まさしく、ソコです( ☆∀☆)

相手側を痛めるのが目的でも無く、勝敗にも拘らない、ただ、楽しい時間を共有出来るのが理想ですね(^w^)♪

きっと、甘いよチミ!!って方も居られると思いますが(´д`|||)

リユウマチ…(゜ロ゜;、
祖母もリユウマチでした、無理をなさらずご自愛ください、
また、機会が有れば遊んでやって下さい(^^)♪♪
Posted by 播磨の、信太郎播磨の、信太郎 at 2013年12月31日 21:30
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。